投稿一覧に戻る 日本電信電話(株)【9432】の掲示板 2024/04/09〜2024/04/11 1127 yos***** 4月12日 00:35 NTT版大規模言語モデル「tsuzumi」 NTT人間情報研究所 実用上必要となる追加学習や推論に必要なコストを抑えることが可能です https://www.rd.ntt/research/LLM_tsuzumi.html これすごい面白いですねー❗ これっていわゆるRAGを抑えるということですよね。 いわゆる最適解ではなくほどほどの解を求めるみたいな。 LLM界隈ではこういうのは最近の流行なのでしょうか・・・(ヽ´ɷ`)❓ そう思う8 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yos***** 4月12日 00:35
NTT版大規模言語モデル「tsuzumi」
NTT人間情報研究所
実用上必要となる追加学習や推論に必要なコストを抑えることが可能です
https://www.rd.ntt/research/LLM_tsuzumi.html
これすごい面白いですねー❗
これっていわゆるRAGを抑えるということですよね。
いわゆる最適解ではなくほどほどの解を求めるみたいな。
LLM界隈ではこういうのは最近の流行なのでしょうか・・・(ヽ´ɷ`)❓