ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2020/06/27〜2020/09/06

 台湾の対日感情が微妙に悪化?

台湾駐在のあるジャーナリストがコロナ以降、台湾人の対日感情が微妙に悪化しているとラジオで指摘。

 ビジネス渡航解禁予定に台湾が含まれてないことに台湾人が傷付いたようです。「コロナを抑え込んだのに何で?」と反発。
 大変残念ですが個人的には 蓮舫  の存在も影響しているのでは?と思う。
 蓮舫 が変な事をやらかし叩かれる度に「台湾人はどう思うだろう」と日台関係が心配になった。二重国籍問題も官邸や自民は蓮舫を個人攻撃しなかったのは台湾に配慮したからでしょう。
 が、蓮舫は中国批判はしないし台湾の為に何もしてないようだから関係ないだろうか。

 合流協議に関しもて蓮舫は何してるのかも分からないし枝野だけが目立っている。何で枝野はあんなに横柄に振舞うのだろうか? 玉木は元エリートなのに見下されていて哀れ。
 多分『協議』と言えるような代物ではないんでしょう。