ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2020/06/27〜2020/09/06

  • 1,007
  • 14
  • 2020/09/06 16:29

2,062

-18(-0.87%)
  • 前日終値
    2,080(04/17)
  • 始値
    2,085(09:00)
  • 高値
    2,098(12:30)
  • 安値
    2,046(09:10)

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 100%
  • 強く買いたい
  • 買いたい
  • 様子見
  • 売りたい
  • 強く売りたい

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 件名:「菅政権になったら今より隠蔽国家になる」 宿敵・望月衣塑子記者が語る菅義偉氏の“別の顔”〈dot.〉(AERA dot.見出し)

    ○一部の政治部番記者との関係は相変わらずでしたね。序盤に番記者からの質問をいくつか受けていた際には、明らかに手元の資料を見ながら答えている場面があり、あきれました。事前に質問を渡していた記者がいたのでしょう。(記事引用)

    事前に質問を渡しておくのは、必ずしも悪いことではありません。記者によっては、質問が下手な人もいるので、事前に文書で質問の内容を明らかにして貰えれば、それに対する回答をしっかりと準備することができるからです。記者会見後の質疑応答で、スムーズに質問と回答が流れて行くことは、出来るだけ多くの記者の質問に回答できるという点で、重要なことではないかと思います。

    ○案の定、司会者は「簡潔にお願いします」と横やりを入れてきました。(記事引用)

    一般の視聴者がどう受け止めたかということが問題になるかと思いますが、少なくとも私には、質問の前置きが長過ぎて、何を質問したいのか一向に見えてこなかったので、司会者の「簡潔にお願いします」という注意は、自然な流れに思えました。

    司会者としては、出来るだけ多くの記者の質問を受けてあげたいのに、上手くまとめられていない質問で長々と時間を取られては、他の質問者に迷惑が掛かるということでしょう。

    まずは、誰がどこから見ても、「簡潔な質問になっている」と言えるような質問をするように心掛けることこそ必要なのではないでしょうか?

  • 多く書き込んだから今日はこの辺で失礼しますね。

    テレビ朝日の社員ですか?
    朝日新聞の社員ですか?
    共にこの掲示板に投稿ご苦労様です。(^_^)v

  • 韓国大統領 文在寅さんは謝罪してくださいね
    ■韓国議員 米軍慰安婦に謝罪と賠償を要求

    2019年3月27日 韓国聯合ニュース
    【韓国】今度は米軍慰安婦  韓国議員「米軍『慰安婦』問題、国家が公式謝罪しなければならない」

    国会でユ・スンヒ議員、市民団体ら 公式謝罪+名誉回復支援要求
    市民団体らは25日、基地村米軍「慰安婦」問題に対して、国家の謝罪と責任を果たすことを改めて要求する記者会見を開いた。
    民主党ユ・スンヒ議員と京畿女性連帯、基地村女性人権連帯、トゥレ部屋、日差し社会福祉会など、京畿道人権社会団体はこの日、国会政論館で記者会見を開いて、基地村米軍「慰安婦」問題に対する政府の公式謝罪を求めた。

    以下略

    ●ある日本国民の意見
    ・日本のテレビ新聞はこの事実を大々的に報道してくださいね。
    ・朝日新聞・テレビ朝日は特に大々的に報道願います。

  • 韓国大統領 文在寅さぁ~~~ん! この事実をどうすんの?
    ■韓国高裁判決
    ◆太平洋戦争後に韓国に駐留した米軍の慰安婦として強制的に性売春させられたと主張して韓国政府を相手取り裁判を起こした韓国人元慰安婦。

    『韓国高裁判決』
    ★「国家が米軍基地村で性売春を助長」初の判決…賠償範囲を拡大
    2018年2月8日 韓国 ハンギョレ新聞

    米軍基地村での性売春「慰安婦」に損害賠償 
    1審より国家責任を拡大、対象も広げる 
    74人に700万ウォン(約70万円)、43人に300万ウォン(約30万円)賠償判決 「性売買を助長し正当化したことは人権尊重義務違反原告を国家目的達成ための
    手段とみなした」

    ★大韓民国が「軍事同盟・外貨獲得」のために、米軍基地村を運営・管理し、性売春を積極的に正当化したり助長したと認める初の判決が下された。

    裁判所は「国家が基地村慰安婦の性的自己決定権、ひいては性に表象される原告の人格自体を、国家目的達成のための手段として、人権尊重義務に違反した」として、原告117人全員に反人権的不法行為に対する慰謝料を支払えと宣告した。

    ソウル高裁民事22部(裁判長イ・ボムギュン)は8日、基地村慰安婦117人が国家を相手に出した損害賠償請求訴訟で「原告74人に各700万ウォン(約70万円)、43人に各300万ウォン(約30万円)の慰謝料と、その利子を支給せよ」と判決した。

  • ■テレビ朝日  朝日新聞は下記に事実を大々的に報道してね

    ◆韓国軍によるベトナム人虐殺で生存者の女性が韓国政府に賠償請求

    2020年4月21日 共同通信の記事
    韓国軍の虐殺で韓国政府に賠償請求 ベトナム戦争、生存者の女性

    【ソウル共同】ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性、グエン・ティ・タンさん(59)が21日、加害責任があるとする韓国政府に約3千万ウォン(約260万円)の損害賠償を求め、ソウル中央地裁に提訴した。
    タンさんはインターネットを通じて記者会見し「全ての被害者の名誉回復を求める」と述べた。

    タンさんは1968年2月、7歳の時にベトナム中部クアンナム省の村で韓国軍の部隊から銃撃を受け負傷、1年近く入院した。
    村では母や姉を含め70人以上の命が奪われたとし、生き残ったタンさんの腹部には当時の傷痕が残っている。


    ●朝日新聞と言えば
    ・朝日新聞のねつ造の慰安婦記事(1991年頃から2014年頃まで)
    (当時の社長辞任)

    ・朝日新聞、朝日新聞系列のテレビ朝日は、韓国軍によるベトナム人虐殺を批判非難糾弾する記事をどんどんと書いてください。

    ・朝日新聞、テレビ朝日は、日本の新聞社 テレビ局ですから当然ですよね。

  • >>999

    >これが韓国人の頭の中身、思考に驚愕

    韓国政府が日本政府と交渉したいのなら、日韓請求権協定に基づく手続きに従うべきであって、日本政府は韓国政府の勝手な要求には応じません。

    そもそも、昨年の1月に日本政府は、日韓請求権協定に基づく協議を韓国政府に要求しましたが、同協議に韓国政府は応じませんでした。

    そこで、昨年5月に韓国政府に対し、日韓請求権協定第3条2に基づく仲裁付託を通告し、仲裁の手続を進めましたが、韓国政府は仲裁委員を任命する義務に加え、締約国に代わって仲裁委員を指名する第三国を選定する義務についても、同協定に規定された期間内に履行しなかったのです。

    したがって、もしも、韓国政府が徴用工問題を日本政府との間で決着したいと考えているのなら、日本政府の要求はただ一つです。

    それは、日韓請求権協定の第3条第3項の定めに従って、仲裁手続きを再開することです。そして、仲裁委員会の出した決定に日韓両国が従うことです。

    韓国政府さえ仲裁手続きに応じるなら、日本政府は、協定の定めにある「両締約国政府のそれぞれが三十日の期間内に選定する国の政府」をすぐにでも選定できます。つまりは、徴用工問題の解決は、韓国政府次第だということです。

    ただし、韓国政府が、日韓請求権協定の定めによる解決から逃げ回り、飽くまで日本企業の資産を売却するというのなら、日本政府は国際法違反を犯した韓国政府に対し、断固とした措置を取ることになるでしょう。

  • だから、だからね・・・
    そろそろ、大人(おとな)になってくださいよ。 テレビ朝日!
    そろそろ、大人(おとな)になってくださいよ。 朝日新聞!

    共に、大人(おとな)になってくださいね。(笑)
    わかりましたね!!!

  • これが韓国人の頭の中身、思考に驚愕

    ■韓国、徴用工問題解決へ新法案 与党議員ら、国会に共同提出

    2020年8月12日(水) 共同通信の記事
    【ソウル共同】韓国の与党出身の無所属議員、梁貞淑氏は12日、韓国人元徴用工と元従軍慰安婦の補償問題を解決するため、人権財団を新設し、日韓両国だけでなく他の国も含めた政府と企業、個人から拠出金を任意で募り補償に充てる法案を、与党議員9人と国会に共同提出した。

    中略

    梁氏は法案を、日韓で対立が続く両問題の「新たな解決策」としている。

    以下略

    ●韓国が騒いでいる日本との徴用工問題は解決済み。
    あくまでも、韓国の国内問題です。
    ●まさに、これが韓国人の頭の中身、思考に驚愕。
    ●日韓両国だけでなく他の国も含めた政府と企業、個人から拠出金を任意で募り補償に充てる法案だって。
    ●人権財団を新設→金を集めピンハネ
    ●今度は他の国も含めた政府と企業、個人から拠出金を・・・

    これが韓国の国会議員(韓国人)のイカレタ頭の中身だ。

  • 史上最強クラスの台風10号で、日本はかなりの被害が予想されます。
    日本人として、最小限の被害を祈ります。

    台風10号は、韓国北朝鮮にも被害が出ることが予想されます。
    特に北朝鮮は災害に対して脆弱であることは明白。

    韓国?
    台風10号の被害よりも、韓国国民が口に出して言ってる、「文災害」でしょう。
    韓国は文在寅大統領になってから国外国内は最悪状況です。
    経済は失業率は15%ほど。
    (日米欧の失業率の算出方法をやらず、公表的には、ごまかしの5%位の失業率)
    異常な中国依存経済で中国失速による韓国経済大打撃。

    文在寅の中国訪問では、国賓扱いなのに最低最悪の扱いを受けた。
    (中国の一般食堂で側近と夫人の3人でパンと豆乳の食事で、この時の映像が韓国に流れ、韓国国民は恥さらしだと激怒。)

    アメリカ訪問では、トランプ大統領と2分間会談。
    (韓国国民も呆れ果てた)

    北朝鮮政府からは、韓国はアメリカと北朝鮮の仲介役ではない、余計なことをするなと罵倒)

    日本の安倍首相からは、完全に無視。

    文在寅大統領の北朝鮮政策から察すると、韓国が北朝鮮に飲み込まれる形での朝鮮半島統一を容認していますね。
    韓国国民はどう考えてんでしょうね?
    北朝鮮に韓国が飲み込まれれば、韓国国民の大粛清が起こります。

  • >>995

    >米国では、この度の大統領選挙で、コロナ禍を理由に、郵便投票が広く利用される見通しとなっていますが、投票の不正を防ぐための仕組みは、どのように整備されているのでしょうか?

    狭い日本と違い、国土が広い国では、投票所から離れたところに住む有権者にとって、郵送投票が出来るということは、極めて重要なことなのでしょう。米国では、有権者に実質的な投票の権利を保障するために、敢えて郵送投票を認めているのかもしれません。

  • 件名:米大統領選 郵便投票の用紙送付始まる ノースカロライナ州、申請は前回の16倍(毎日新聞見出し)

    11月米大統領選の勝敗を左右する接戦州の一つ、南部ノースカロライナ州で4日、他州に先駆けて郵便投票の用紙送付が始まった。今回の選挙は新型コロナウイルスの影響で郵便投票を利用する人が飛躍的に増えるとみられ、全米有権者の4割超に上るとも指摘されている。

    ノースカロライナ州選管はこの日、これまでに申請のあった64万3000人分の投票用紙の送付を開始した。申請件数は2016年の前回選の同時期の16倍に上る。申請は10月末まで可能で件数はさらに増える見通しだ。(記事引用)

    日本では、郵便等による不在者投票は広く認められてはいません。その対象者は、身体障害者手帳か戦傷病者手帳を持っている選挙人で、定められた障害のある者や要介護度にある者に限られています。(あと、これに加えて仕事や留学などで海外に住んでいる人が「在外選挙制度」の下で行う郵便等投票があります。)

    つまり、一定の対象者に限定して、郵送等投票が認められることとなっています。言い換えれば、特殊の場合にしか郵送等投票は認められていないのです。

    理由は何故でしょうか?
    郵便による投票は、投票の際の本人確認が難しいからと思われます。郵便による投票で不正を行おうと思えば、例えば封筒と投票用紙を一定のお金で買い集めて、特定の候補者に投票するなどという不正が容易に行えるからです。

    日本では、投票日に投票できない有権者のために、期日前投票が出来るようになっていて、比較的多くの有権者が利用しています。期日前投票は、投票日が選挙期日以前ということを除けば、選挙期日と同じ方法で投票しますので、不正が行われる危険はありません。

    しかし、期日前投票に加えて郵便投票も広く認めれば、恐らく、投票用紙と郵送封筒を買い集めて特定の候補者に投票するなどという不正が起こりやすくなるはずです。

    米国では、この度の大統領選挙で、コロナ禍を理由に、郵便投票が広く利用される見通しとなっていますが、投票の不正を防ぐための仕組みは、どのように整備されているのでしょうか?

    投票に不正があれば、もはやそのような選挙は、公正な選挙とは言えません。他国(米国)における選挙制度とは言え、日本も同じ民主選挙の国として、無関心ではいられない問題と言えます。

  • 今❗サタステ

    とにかく、台風10号の被害が最小で終わることを🛐

    しかし、これから防災に対する取り組みをどうするか・・

    本当に深刻な時代になりました😭

  • 件名:台風10号 今まで経験ない暴風・大雨のおそれ 接近前に対策を(NHK見出し)

    大型で非常に強い台風10号は、沖縄県の大東島地方を暴風域に巻き込みながら北寄りに進んでいます。6日は、沖縄地方と奄美地方に近づき、その後、7日にかけて、九州に接近、または上陸するおそれがあります。気象庁は、今までに経験したことが無い記録的な暴風や高波、高潮、大雨になるおそれがあるとして、台風が接近する前に対策を終えるよう強く呼びかけています。(記事引用)

    災害に強い自民党安倍政権のことですから、総裁選とは関係なく、台風10号による九州全域に渡る被災への対応準備もすでに万全とは思いますが、いざという時の自衛隊の迅速な救助、支援活動に期待します。

    安倍政権の中での活動とはなりますが、菅官房長官の対応力に期待します。

  • ■ところで、反日の急先鋒の金慶珠さんへ

    近頃、テレビでの姿をあまり見かけなくなりましたね。
    どうなされたんでしょう?

    そうか過去に、テレビ番組であまりに馬鹿なことばかり発言するもんだから、司会の田原総一朗に「馬鹿なことばかりぬかすな、韓国に帰れ」って言われたことがショックで自信を無くしたんですね。

    あれだけ出演していた、テレビ朝日番組「朝まで生テレビ」にもう出演されてませんね。
    もうテレビ出演が怖くて、田原総一朗の目をまともに見ることが出来ないんですね。

    頑張れ頑張れ泣くんじゃあない!(笑)

  • 韓国人が、こんなこと言ってるので紹介

    ■韓国人 【朝鮮という弱い国が憎い】

    ◆韓国のネット掲示板に「弱い国 朝鮮」というスレッドが立っていたのでご紹介。

    以下韓国人の意見紹介
    ●我が国の近代史を思えば怒りが湧いてくる。
    侵略した日本が憎いからではない。
    私は、侵略された「弱い朝鮮」が憎い。

    ●知っておくべきことがある。
    我々は日本に侵略されたが、それは「日本が悪い」のではなく、「我々が弱かった」ということだ。

    ●相手がナイフを出せば、自分は銃を出さねばならない時代。

    ●取り込まれた朝鮮が弱かったことは認める、しかし朝鮮を取り込んだ日本も悪い。

    ●トラが鹿を食べるのは問題ありません。

  • だから、だからね・・・
    そろそろ、大人(おとな)になってくださいよ。 テレビ朝日!
    そろそろ、大人(おとな)になってくださいよ。 朝日新聞!

    共に、大人(おとな)になってくださいね。(笑)
    わかりましたね!!!

読み込みエラーが発生しました

再読み込み