ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2020/02/28〜2020/04/26

知事会はポピュリストの群れ

呆れた事に知事らの 提案 として 休業補償 が出てきた。
補償と給付の区別 がつかない大衆と(芸能事務所の意向の忖度で補償!補償!と連呼する)マスゴミ に迎合してとんでもないこと言い出した。
行政官なら 補償 という言葉は簡単に使用すべきではないことは理解してないわけ無いのに である。

まあ次の選挙が心配なのか知れないが、こんな前例つくったら、南海トラフand首都圏直下型地震 が起きたらどうするのか?全部 補償 するのか?
震災 でも イベント自粛 は被災しない地域で起きる筈だが? 各知事にはお答えいただきたい。

マスゴミ は歪んだことに トランプとか 右寄り の場合だけに ポピュリズ厶 という言葉を使う。本来、右左関係なく 大衆迎合 の政策に使うべき。