ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2020/02/28〜2020/04/26

個人の責任というより、会社の責任が大だ。明らかに放送局の感染対策は遅かったし意識も低かった。
政府の対策が遅い!なんてよくもよくも言えたもんだ。

後、けさの大臣の発言によると、事業者に対する損失の直接の補償 はどこの国でも していない! という。

ということは、ウソ 流していたことになる。責任とれ!

  • >>629

    >個人の責任というより、会社の責任が大だ。明らかに放送局の感染対策は遅かったし意識も低かった。

    会社の危機意識が、社会一般の標準レベルにまで達していなかったのかもしれませんね。それなら、社内の感染対策が進まず、社員に対する啓蒙も不十分となって、こうした事態が発生することもあり得るでしょう。

    でも、日々、コロナの危機を報道し、時には感染症の専門家の医師まで呼んでコロナの危機を解説していたようなアナが、こうした脇の甘い行動を取っていたのは、非常に残念と言わざるを得ませんね。

    感染するのは致し方ないとしても、38度も熱が出たのなら、仮に解熱したとしても、その後1,2日は様子を見るのが、コロナ騒ぎの渦中における常識的な行動ではないでしょうか。

    まだまだ、社内でいっぱい増えそうな気がしますね。