ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)TBSホールディングス【9401】の掲示板 2020/07/23〜2021/02/09

海外からの森発言をめぐるの批判の本質は、ああいう時代錯誤な発言をして恥じない人物が今までやって来られた日本社会全体に対する批判でもある。
政治だけじゃなくて企業や日本社会全体の問題でもあるし、批判されてるのは甘やかされた日本の男性だけではなくてそれを許してきた日本の女性に対してでもある。

五輪担当相だけではなく女性問題担当大臣でもある橋本聖子がこのことに対して煮え切らない態度をとっているのは十分批判されるべきだし、橋本聖子への大臣辞任要求があったとしてもおかしくない、というか今回の無能ぶりで橋本聖子は馘でしょう。
悪人を作ってそいつを叩いて人気を取るのが得意な小池百合子都知事だが今回おとなしいのは、オリンピック成功のため(もうコロナで失敗決まってるじゃん)というより中央政界に戻るために二階自民党幹事長を刺激したくないためと見てるのだけど。

さらにオリンピック協賛企業も男女平等社会を目指しているのなら森が辞任しなければ辞任要求をすべきだし、辞任しないなら協賛を下りることも考えるべきでしょう?
森の辞任要求をしない五輪協賛企業は男女差別を是認する企業として海外からボイコットされるかもよ。
TBSだって怪しいもんだ。