ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)宇徳【9358】の掲示板 2015/04/29〜

TOBに応募するならSMBC日興証券に移管手続きが必要。
TOB期間なら移管に費用が掛からない場合が多い。口座がないなら口座を作らないといけないので、やや時間がかかる。それで費用が掛かることはないから725円で売れる。TOB応募のために新しい口座作るのは理由付けが多くてなかなか良いしいい機会だと思う。1月18日までだから、今から口座を作れば余裕で間に合う。725円で売れる。後はポチッとするだけ。

  • >>895

    TOB応募の方法
    SMBC日興証券に株券があればポチッとするだけだけど、その他の場合は以下。
    まずSMBC日興証券に口座を作る。前は資料送付があったけど、精々が本人書類の送付だけでデータでもいいみたい。マイナンバーカードがあればスマホで顔写真送れば即日(営業日)らしい。連携の銀行口座は当然必要だが資金は0円でよい。
    口座を作った後に加入者コードの発行が必要。これは電話で「株券の振り替えをしたいので加入者コードを発行して欲しい」と言えば設定してくれる。申し出から3日営業日ほどで有効になるはず。送り出し元の証券会社から送り出す時にその番号が必要になる。ホフリで加入者コードで突き合わせて送られる。過去に振替をやってればそのまま設定されている。
    SMBC日興証券では、TOBに関わらず株式の受け入れにおいて、振り替え元で費用が掛かった場合には補填してくれる。723円とかで売る位なら、1月末には確実に725円だからそうしたら?今、下で買っているのはそうやって集めて確実に1、2円抜きしようとする輩だからさ。