投稿一覧に戻る (株)中央倉庫【9319】の掲示板 2015/04/29〜 786 hab***** 2月26日 14:03 2024が色々取り沙汰されるけど トラック会社と倉庫又は運輸倉庫は全く話が違うんだよね ものすごく極端にいうと トラックドライバーの聖域であった ドライバーの負担が少ない深夜回送による翌朝積み込み 積込み作業をおえて朝食や休憩を取ってからの配送開始 これが全部、拘束時間を長くする原因だからダメになったんだよね つまり深夜なら1時間で行けるターミナルに朝のラッシュアワーを2倍も3倍もの時間をかけて到着し、休むことなく積込みに移らなければならないということ ターミナルへ回送し荷物を積み配送するという一連の動きのトータル時間が削減されたせいで、個人個人違う体調管理をもっての事故防止が否定されたという事 一方で倉庫は保管時間が長くなりこそすれ短くなることがない 倉庫が保有するトラックは基本ターミナル内かその近傍に車庫があるから、いままでと動き方は大して変わらない これが外注で走るトラック会社と、倉庫会社や運輸倉庫会社との大きな違い 返信する そう思う9 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hab***** 2月26日 14:03
2024が色々取り沙汰されるけど
トラック会社と倉庫又は運輸倉庫は全く話が違うんだよね
ものすごく極端にいうと
トラックドライバーの聖域であった
ドライバーの負担が少ない深夜回送による翌朝積み込み
積込み作業をおえて朝食や休憩を取ってからの配送開始
これが全部、拘束時間を長くする原因だからダメになったんだよね
つまり深夜なら1時間で行けるターミナルに朝のラッシュアワーを2倍も3倍もの時間をかけて到着し、休むことなく積込みに移らなければならないということ
ターミナルへ回送し荷物を積み配送するという一連の動きのトータル時間が削減されたせいで、個人個人違う体調管理をもっての事故防止が否定されたという事
一方で倉庫は保管時間が長くなりこそすれ短くなることがない
倉庫が保有するトラックは基本ターミナル内かその近傍に車庫があるから、いままでと動き方は大して変わらない
これが外注で走るトラック会社と、倉庫会社や運輸倉庫会社との大きな違い