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(株)スターフライヤー【9206】の掲示板 〜2015/04/28

>>972

日本航空、全日空は未だ高コストです。機材の種類がバラバラで管理が大変です。(パイロットの免許は複数必要、部品の備蓄が必要。)
この点、パイロットのお話は最高です。(高コストを想定させる内容が未だ多いです。)
さらに、低燃費の切り札とみられた787は現在も放置状態です。(1機いくらなのでしょうか。駐機料だけでも馬鹿になりません。)
これに比較すれば、しがらみないSFJは優位だと思われます。

  • >>973

    日本航空、全日空は未だ高コストです。
    が、利益出してなんぼ。
    機材の種類がバラバラで管理が大変でしょうが、
    いざ機体に不備が見つかっても他の機種でやりくりが可能。
    この点、パイロットのお話は最高です…の意味がイマイチ分かりませんでした。
    さらに、低燃費の切り札とみられた787は現在も復帰に向けて調整ですが、上期のうちに解決するでしょう。
    駐機料とかもろもろは経費として既に計上してるでしょうし、
    ボーイングを訴えて損害を補填すればいいだけ。
    787がなくてこの株価を維持できてるのなら
    787復帰すれば右肩上がりは確実。
    原油高の影響やLCCに客を奪われてる影響は小粒なだけに甚大。
    上がる要素が少ないためリスクはでかいと思いますがね。