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No.69
ご指摘のとおり特別損失は出して…
2015/05/23 16:13
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No.67
46億円はあくまでも利益です。…
2015/05/23 08:48
>>No. 66
46億円はあくまでも利益です。現金としては90~100億円入ると思います。とすると1株あたりの現金(現金同等物)は今回だけでも400~500円になります。プロが気づいていないわけないですよ。
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No.975 様子見
Re: 航空業界の中ではいいほうだと思うのですが
2013/03/23 22:29
>>No. 974
「機体が同じだと有利である」は、サウスウエスト航空をイメージすれば分かりやすいと思います。確か、737を500機くらいもっていたと思います。同じレイアウトなので掃除も簡単(20分くらい)ですし、非常扉、トイレの位置なんかも確認しやすいですし(キャビンアテンダントの勉強が少しですみます)いいことばかりです。ですから、1日の飛行時間は、平均を上回る10時間程度確保しているのではないでしょうか。
ボーイングにいくら賠償請求できるかについては私も興味を持っています。
なお、原油高といっても通常はヘッジをかけているので急速に業績があがったり、下がったりはないと思うのですが、この点は確認したいと思います。(航空燃料って灯油系なんですよね。先物市場がガソリンに比べれば小さいですよね。) -
No.973 様子見
航空業界の中ではいいほうだと思うのですが
2013/03/23 13:39
>>No. 972
日本航空、全日空は未だ高コストです。機材の種類がバラバラで管理が大変です。(パイロットの免許は複数必要、部品の備蓄が必要。)
この点、パイロットのお話は最高です。(高コストを想定させる内容が未だ多いです。)
さらに、低燃費の切り札とみられた787は現在も放置状態です。(1機いくらなのでしょうか。駐機料だけでも馬鹿になりません。)
これに比較すれば、しがらみないSFJは優位だと思われます。 -
No.963 様子見
Re: さあ増資はいつやるのかな?(でも利回り7%ですよ)
2013/03/17 22:50
>>No. 960
条件がよければ、増資もありですね。
航空業界は、飛行機という固定資産を利回りよく回すだけですからね。
(利率との競争ですね。)
ただし、増資をするなら、もう少しあとだと思いますよ。
念願の一部昇格ですね。
そのためには、株主数をもう少し増加させる必要があります。
だから、分割、株主優待維持ということになると思います。
(希望的ですかね。)
それにしても、分不相応な羽田枠はありがったですね。
(いくつかサインは出ていましたが、大きく買えなかったのが残念です。) -
No.916
微妙な感じです
2013/01/31 21:16
分割、または、優待の増があるかと思っていましたが不発でした。
多少残念なところありますが、3月末の優待を頂くことにしました。
利回りで年間8~9パーセントくらいいきますので。
それにしても1部昇格したいのか、したくないのかはっきりしない会社です。
航空機(ビジネスジェット可)リ…
2015/05/23 21:29
航空機(ビジネスジェット可)リース等で大きな償却を取ってしばらく課税を引き延ばすのが良いかもしれません。1年前ならば、メガソーラーで100%償却が可能だったのですが。