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日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/06/27〜2020/06/30

ゲンナリするニュースばかりですが、ワクチン開発は急ピッチで進んでいます。
アストロゼネカは9月を目途に年20億回分の供給実用化を目指していますし、
JALも当座3291憶 + 未収金889憶 + 政府支援金 3000憶 + 社債調達 251憶=7431億円と体力盤石、ワクチン供給が行き渡る来春までは十分と見ています。

また、ロジャー直近の著書では、2番・3番底の可能性は否定しないとしつつも、下記文言を残してくれています。

”それでも新型コロナウイルスの問題が収束したアフターコロナの世界で、人々が旅行や出張の際に飛行機を使わなくなることはないだろう。しかも政府が航空大手の救済に乗り出すことへの期待もある。むしろ生き残った航空会社は、破綻したライバルを飲み込むなどして競争力が高まる可能性がある。

 「危機で多くの企業が経営破綻するのは、生き残ったライバル企業にとって朗報だ。優勝劣敗が間違いなく進む」。ロジャーズ氏はこう指摘する。

 同様のことは、航空会社に限らず、ホテル、旅行、外食でも言える。だからこそ、コロナ・ショック後に生き残り、成長できそうな会社を見極めて、価値が大幅に下がっている間に投資できれば、回復局面で利益を得られる可能性が高いとする。”

コロナ感染者数世界1000万人超、高掴みした私は暫く辛抱を余儀なくされますが
来月以降の明るいニュースを待つ事と致します。

日本航空(株)【9201】 ゲンナリするニュースばかりですが、ワクチン開発は急ピッチで進んでいます。 アストロゼネカは9月を目途に年20億回分の供給実用化を目指していますし、 JALも当座3291憶 + 未収金889憶 + 政府支援金 3000憶 + 社債調達 251憶=7431億円と体力盤石、ワクチン供給が行き渡る来春までは十分と見ています。  また、ロジャー直近の著書では、2番・3番底の可能性は否定しないとしつつも、下記文言を残してくれています。  ”それでも新型コロナウイルスの問題が収束したアフターコロナの世界で、人々が旅行や出張の際に飛行機を使わなくなることはないだろう。しかも政府が航空大手の救済に乗り出すことへの期待もある。むしろ生き残った航空会社は、破綻したライバルを飲み込むなどして競争力が高まる可能性がある。   「危機で多くの企業が経営破綻するのは、生き残ったライバル企業にとって朗報だ。優勝劣敗が間違いなく進む」。ロジャーズ氏はこう指摘する。   同様のことは、航空会社に限らず、ホテル、旅行、外食でも言える。だからこそ、コロナ・ショック後に生き残り、成長できそうな会社を見極めて、価値が大幅に下がっている間に投資できれば、回復局面で利益を得られる可能性が高いとする。”  コロナ感染者数世界1000万人超、高掴みした私は暫く辛抱を余儀なくされますが 来月以降の明るいニュースを待つ事と致します。