ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/06/24〜2020/06/26

>>150

もともと全体のポートフォリオの7割は米国株でメインで運用。昼間も楽しみたい思いもあり3割を日本株投資しています。

3割のうち80%を他銘柄の現物株。当時JALも現物で所有していました。手詰まり感が手間たので他にのりかえました。

でもやっぱりJALが好きなので少し遊ぼうと思い、手持ち資金が足りないため、ショートのつもりで信用買いで手を出した途端、翌週中国全土で出国禁止報道。

以後、途中の2500円あたりで半分損切りしましたが、残り半分は今も保有中となっています。

だから日米療法やるのをやめて100%米国株に切り替えようと思った次第です。