ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/06/17〜2020/06/20

社員の事なんか考えてる訳じゃないよ😜そんなのやりたけりゃ賞与をチョット増やせばすむ事☝…敢えて社員思いに見せて別枠で支給なんて😵政府支援を受けながらも財務の健全さをアピールしたいだけの経営陣の👴あざとい戦略やね😲💦いわゆる、見せ金💴やろね😵💦…得したのは働かずに得した社員さんやね❗株価対策かな?…だけど国から支援を受ける会社がやるべき事かかなり問題がある‼️😤🔨🔨🔨

  • >>1106

    やっとまともな意見。社員想いなら、そもそも賞与下げない。モチベアップ?とんだお花畑。私の予想では労組と折り合いつかなかった為の帳尻合わせでは?その社員も賞与は当初4ヶ月分らしいから、年収が16分の15 + 15万円になっただけ。相当守られてる。
    役員は相当報酬減らされるんだろと思ったら、賞与7割カットと役員報酬の10%の自主返納。でも蓋開けてみると賞与割合少ない。
    社員が離れるって言うけど、既得権益に守られてて給与高い業界から転職するわけない。外資?もっと業績悪い。そもそも社内でしか価値ない人材ばかり。
    一方株主は無配とキャピタルロス。大変やな。従業員が悪いとは言はない。ポジションによってはフォローしたい気持ちもわかるけど、責任感と気合いが感じられない役員にプレッシャーかけるべき。
    上部だけではなく、真に良い会社になってほしい。