ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/03/03〜2020/03/10

3200でインして2860で損切しましたが、そこからさらに同じだけ下がりました。
サービス業を中心にすごい影響でてるし、これがどんどん他業種にも広がっていく。
人の采配しだいてどうにでもなる貿易摩擦と違って人智を超えた天災はその経過後もしばらく経済活動を冷やしこむだけの十分な理由になると思います。
こうなってくるとPERや配当などの水準は株価の価値を示す数値ではなくなって、カモを誘い込むだけの役割しか持たない。

さらに今回のウィルスは強い感染力でじわじわと拡がるタイプで未知の部分も多いので本当に質が悪く見極めが難しい。
今買いでギャンブルをする意味はまったくないと思います。

今後の経済活動への影響をみてから買いに入るべきで、もしコロナの影響が一時的なものになったとしてもそこから十分利益はだせると考えています。

損切しろとは言いませんが買いは控えたほうがいいです。