投稿一覧に戻る
日本航空(株)【9201】の掲示板 2019/11/23〜2020/01/20
-
>>280
整備士も足りていないので、この状況です。
ANAの運航間に整備士が出向かない体制はどうなっているのか
https://seibirenjfau-jp.webnode.jp/news/ana%e3%81%ae%e9%81%8b%e8%88%aa%e9%96%93%e3%81%ab%e6%95%b4%e5%82%99%e5%a3%ab%e3%81%8c%e5%87%ba%e5%90%91%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%84%e4%bd%93%e5%88%b6%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b/
got***** 2019年12月11日 09:34
昨日の記事で、ANAは羽田の国際線増枠割当を温存したうえ、成田から羽田へ移管した後の成田の空きも使わない。これでは羽田の国際線強化の意味がないと批判が出てるとあった。
国家戦略として羽田の国際枠増やしたのにANAが飛ばさないならJALに譲るべき。
JALは中部→バンコク休止してまで成田の枠をジップエアーで死守しつつ、羽田の増枠は飛ばす予定立ててる。国家戦略である首都圏空港機能強化に貢献してる。
自民党政権がJAL嫌いなのは解るが、そろそろANAへの優遇は止め、JALを適正に評価してほしい。