投稿一覧に戻る 日本航空(株)【9201】の掲示板 2024/01/03 849 gam***** 1月3日 11:27 損失額を超ざっくり計算してみた。 前提条件 羽田閉鎖 1/2 16:10~21:30 国内線16:10以降全便欠航⇒半日欠航とする。 影響客数 JAL IR 月次実績から 10月、11月ともに310万人超え⇒5万人/半日 飛行機の手配が付かない本日欠航便⇒少ないので、計算に入れない 明日以降、予備機の使用⇒座席供給減なし 運賃単価 JALHPから今月中旬の幹線単価平均 札幌2.4万、伊丹1.5万、福岡4.0万、沖縄1.9万から⇒平均2.45万 今後の影響 JAL HP上では、本日の上記幹線の羽田到着便は、ほぼほぼ予約満席 イメージによる航空機利用拒否・キャンセル⇒不明。計算に入れない 国際線 成田へダイバート済⇒影響なし(欠航便の有無不明) 貨物便 運行設定が深夜で、21:30には滑走路再開のため⇒影響なし 航空機 不明。保険or日本国政府の弁済100%なら影響なしとする。 以上から、5万人/半日×@2.45万円=12.25億円 もっと行くかと思ったが、こんなものなんか。 そう思う2 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
gam***** 1月3日 11:27
損失額を超ざっくり計算してみた。
前提条件
羽田閉鎖 1/2 16:10~21:30 国内線16:10以降全便欠航⇒半日欠航とする。
影響客数 JAL IR 月次実績から 10月、11月ともに310万人超え⇒5万人/半日
飛行機の手配が付かない本日欠航便⇒少ないので、計算に入れない
明日以降、予備機の使用⇒座席供給減なし
運賃単価 JALHPから今月中旬の幹線単価平均
札幌2.4万、伊丹1.5万、福岡4.0万、沖縄1.9万から⇒平均2.45万
今後の影響 JAL HP上では、本日の上記幹線の羽田到着便は、ほぼほぼ予約満席
イメージによる航空機利用拒否・キャンセル⇒不明。計算に入れない
国際線 成田へダイバート済⇒影響なし(欠航便の有無不明)
貨物便 運行設定が深夜で、21:30には滑走路再開のため⇒影響なし
航空機 不明。保険or日本国政府の弁済100%なら影響なしとする。
以上から、5万人/半日×@2.45万円=12.25億円
もっと行くかと思ったが、こんなものなんか。