(株)商船三井【9104】の掲示板 2021/10/30〜2021/11/01
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>>336
まさかファンがいたとはw
海運市況についの質問とか、明らかに誤誘導を狙った買い煽り書き込みがあったときには警告に来ますよ
郵船も質問あったので自分の知ってる範囲で書き込みしただけです -
>>336
>決算書細かく分析して発信してくれないかな。
>(上がる下がるコメント不要)
ご質問に答えてなかったので簡単に
経常益の大半を占めるONEですが
積高(北米往航)
20年上期1375千TEU
21年上期1264千TEU…111千TEU減
積高(北米復航)
20年上期654千TEU
21年上期638千TEU…16千TEU減
もっとも荷動きがある航路で世界全体では増えているのにONEの取り扱いは減ってます。シェアが下がるのは心配ですね
ただし欧州復航が579から687千TEUと108千TEUも増えているのでそちらを重視したのかも知れません。だとしたら下記の運賃もあってONE経営陣の戦略眼を評価です
運賃指数(2018年全航路平均を100とする)
北米 20年上期115、21年上期216
欧州 20年上期104、21年上期389
…いや、高騰しすぎでしょう、特に欧州航路
巻き戻しが始まったら大ごとです
荷主からの恨み節も怖い
(ただしONEはアライアンス内での発言力は低いので、何も言えないから仕方ない)
ちなみに21年上期の開示は記載ミスがありますね(北米20年上期115が157になっているなど)
メサブギー 2021年10月31日 10:46
毎日長文投稿していたaya〜さん見ないな?と
思ったら郵船板いた(笑)
発言例)ここは5500円妥当。決算後急落するぞー
鉄鋼業良い→銘柄勧める→全然×
独特な方だったが、勉強家につき
決算書細かく分析して発信してくれないかな。
(上がる下がるコメント不要)
よろしくお願いします