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凄いなぁ☆余程、山陽電気鉄道がお好きなのですね☆
私の場合、資金1千万円なら複数銘柄にします。
(実際そうしてきたから…) -
山陽電車、今日200株目買ったわ。含み損は、1.1万円。目標1000株。さすがに、4600株は、無理かな。
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今日も、年初来安値を叩いてきた。しかしながら元来が天邪鬼に生まれついた私。40年近くになる株式投機人生で、株で資産を増やすには、ぞっとするような突っ込み局面で買いを入れ続ける胆力が肝要であると体得して来た。しかりしこうして、ついに退職まで、役職にも付けずに、ヒラのまま、職業人生を終える事になる。もっともこれから生きていくのに、なんら困らないだけのものは兜町から頂いたが。まあ。この株の時価近辺はこのど安値水準にほぼ到達した感触がある。ここから下はドンドン買い下がる。日柄調整を入れつつ、年内には2500円処、来春弥生の権利取りの頃には2700処への戻りを想定している。それにつけても37年の長きに及んだ私のサラリーマン生活も、実質的な退職までの出勤日は80日を切って来た。ずいぶん煮詰まって来た。退職の挨拶をした次の日からは朝起きても職場に行かなくでもいい。当たり前の話だが。
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山陽電気鉄道の18年4~9月期、純利益12.2%減12億円
2018/11/9 15:09日本経済新聞
山陽電気鉄道が9日に発表した2018年4~9月期の連結決算は、純利益が前年同期比12.2%減の12億円となった。
営業収益は前年同期比1.8%増の239億円、経常利益は前年同期比9.9%減の19億円、営業利益は前年同期比9.9%減の19億円だった。
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2019年3月期は純利益が前期比2.3%増の23億円、営業収益が前期比7.7%増の509億円、経常利益が前期比4.6%増の35億円、営業利益が前期比6.3%増の36億円の見通し。 -
ここ数日の下げにびっくり、ほんと値動き激しいんですね…。
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この辺りが目先の底だろう。今日だけでずいぶん買い下がったが、ここから下の突っ込みは、腹を据えて買い下がる。おそらく大納会までには全て外せると踏んでいる。長いこと株式投機の世界に身を置いてきたが、この山陽電鉄株は、逆張りの実践テキストの様な値動きをする。大納会の頃には控えめに見ても2550円處くらいまでは値を戻している事だろう?37年の長きに渡ったサラリーマン人生もあと四カ月。来週の火曜からは人生最後の出張にでる。平知盛の 見るべき程の事をば見つ の言葉が、私の今の心象風景に完全にシンクロしている。これから生きて行くのに何も困らないくらいのものは兜町からすでに頂いている。来春弥生末の退職日まで実質出勤日も、あと、85日。それでもこの所、1日が長くて堪らない。退職日が待ち遠しくてならない。隠居生活という言葉が桃源郷の様にさえ思えてくる。
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それにしてもここ値動き荒いね。
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株価は、上にも下にも行きすぎるものだ。この株の時価近辺は、明らかに下げ過ぎの段階にあると思う。今週だけで、2000株拾ったが、さらに2000株突っ込みがあれば、買い下がり、京阪、京福に続きます三社目の全線優待証を取る腹づもりである。まあ、大納会までにはいまの買い建て玉は、すべて外せると踏んではいるが。ともかく時価は、ここ数年の間では絶好の拾い場にあることは言を俟たないところだ。
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年初来安値。下げすぎです。
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時価の2490円で4600株つまり1145万が、果たしてすごいか、すごくないかは、見解の別れる所ではあるが、相場の趨勢を単に思料するなら、本日の寄り付き値が、今年の最安値であったと信じたい。最低でも、大納会までには、1月の年初来高値2882円の半値戻しの2670円くらいまでの戻りはあって欲しいと望んでいる。1145万程度で、全線パスが獲得できるのは、ここ以外の関西私鉄株では、京福電鉄の170万、神戸電鉄の400万くらいしかない。どの私鉄株にせよ、全線パスを使うとその電鉄会社に対する深い愛着が日に日に湧いて来る。こういう関係は、デイトレとは対極にある株式投資の真骨頂である。もちろんデイトレは、これまた株式投機というもう一つの醍醐味である。
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4600!、すごい!
そのくらお買えるぐらいになりたい! -
昨日、2490で100株買えて喜んでたら、さらに下げたよ…。
長期保有していくつもりだからいいけど、焦ってしまったかな…。 -
2500円きったやん。俺、山電は、今回、優待券目的で、2502円で100株だけ初めて買ったわ。
つ -
今日の引け値 つまり2500円メイ台が、これから大納会に向けての底値のような気がする。京阪、京福、南海、近鉄、そして山陽と、京阪神地区の電鉄株は長年にわたり保有している。特に生活圏の京阪電車はわたしの四天王銘柄の筆頭株だが、日々の値動きという視点では、山陽電鉄株は最も面白い。大納会までの三カ月で、底値10円、上値は、少なくとも100円、取り組みの好転や、この株の仕手性に注目する向きが増えると案外200円の上値があると思料している。31年前のバブル期のはしりには1370円の上場来高値がある。それにしても退職までのあと五カ月半、毎日が、長くて仕方がない。休みの日はアッと言う間に過ぎるのに。これも相対性理論の現実版か。この株が目先思惑どおりに騰がれば、この憂さも少しは晴れるだろうに。ここから下は思い切り買い下がる腹づもりではある。
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台風が恐いからこないなってるの?
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だいぶ下げてたから、手を震わしながらお金動かす操作して買い注文出した。
そしたら上がり始めたー、判断が遅いのが悪いんですよねー。
てことで、ちょこちょこ顔出させてもらいますね。 -
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子午線 強く買いたい 2018年2月8日 20:08
引け後の一転、決算発表素晴らしかったですね。
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相場全体の急落局面に、この山陽電鉄株も、2700円割れの安値に一時的に巻き込まれているが、それでも三月末の優待権利取りの頃には2850円程度までの戻りは必ずあると信じて、ここ一週間で、3000株程度を買い建てました。私の思惑が正しかったかどうかは、今からひと月半後の時価で判るわけですが、目先下値20円、上値200円のこの株の近未来に熱い視線を向けています。
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株式投資を始めて早、36年になろうとしています。1か月前にも投稿しましたが、一介のサラリーマンが株式投資で億の資産をつくるには、資産内容のしっかりした株を買って、20年、30年と持ち続けること、それにもう一つ、バーゲンハンター であることです。この山陽電鉄株も、時価の2800円メイダイを買い、ここから下のツッコミ安局面を買い進めば、遅くとも三月すえの配当取りの頃には3000円の大大台を回復してくると思料し、私は今日から買い下がるスタンスでこの株に取り組みます。常に人とは逆の行動をする。これが株の世界で生き抜く秘訣と信じています。もっともこれが災いして、本業では、ペーペーのまま、退職となりそうですが。
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speculator 2018年11月15日 06:49
減配するかな?ここの収益は定期券収入が主要。沿線はオールドビジネス業界。どちらかと言えば斜陽企業が多い。切符料金は割高なので個人は車を使う。車両も古くこれから買い換えの投資が必要。土砂による営業停止など須磨の対策も不十分。過去に4円の配当は継続的に出しているよう!