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1038(最新)
>指摘され、今度は京成本線の運賃見直しまで言い出す始末。
基本的にJR(元国鉄)と京成電鉄は都心部から成田までの区間で競合するので仲が悪いですよ。
関東でJRと競合関係に有る私鉄は京成、京王、京急ですから。笑
昔私鉄の認可を所得する際にこれらの路線は鉄道法を使わないですよ路面電車法を使って認可したので線路幅か標準軌と日本の国鉄の狭軌とは異なっています。
要はJRにとっては目の上のタンコブ。
日本の官僚は国鉄時代から生え抜きやOBがいるので嫌がらせします。 -
東海道新幹線の収支係数42で、なぜ国土交通省は黙っているのか?
北総鉄道もここ数年単年度収支係数はこれに近いような数字だったらしい。
沿線の市会議員どもが調べたらしい。(非上場だから公式発表は無い。)
北総鉄道は非上場3セクだが、沿線自治体は出資しているので強く言えるらしい。
有利子負債がかなりあるのに、値下げさせられた。
北総鉄道は非上場でも京成電鉄の50%出資の子会社だから、成田スカイアクセス線の実体も指摘されて、散々だったよな。
京成本線系は大手私鉄最下位の営業利益なのに決算では上位に逆転することまで
指摘され、今度は京成本線の運賃見直しまで言い出す始末。
東海道新幹線は優遇され、京成グループには値下げ勧告。
これって、不公平ではないか? -
東京~小田原こだま34分は、本当に速い。
しかし、
ビジネス利用ではなく、休日の所要時間無視の移動なら自転車も良い。
最初は、6時間かかったが、2回目は6時間を切った。
日向坂のある三田(田町)からずっと国道1号なら5時間を切るのも可能。
国道1号は大型車両が多いから避けたいし、大磯の手前までは海が眺められない。
桜木町から鎌倉街道を経由し、鎌倉~茅ヶ崎~大磯はあえて134号に限る。
国道134号は、江ノ島、烏帽子岩なども眺められるし、全区間が海沿いなのは
気分が良い。
134号は大磯までだから、その先は国道1号。
大磯~国府津~鴨宮の途中まではずっと相模湾沿い。
東京~小田原片道6時間もたまには良い。 -
>JR東日本 7530→8129 +7.95%
>JR西日本 5712→5881 +2.96%
>JR東海 3246→3584 +10.41%
>
>JRの中では強い1年でした
ちなみに昨年度にアナリストがオススメしていたJRは西日本何ですがねー。笑
そして1番オススメしていないのがJR東海。 -
>自由席が少なくなったので、新幹線ホームは激混みでは?
過去最大の運転本数で混雑回避。
そして全席指定席にして品川駅や新横浜駅からの乗車に対応したから混雑は少なくなった。
東京駅の1番の混雑緩和は始発駅のメリットを削ぎ落とすのが手っ取り早い。 -
>株価高過ぎ
>早急に3000円以下期待
>
>リニアの件 解決しない限り
>JR東海の株価は上昇しません。🖤
リニア問題が有っても陸運の中で1番経常利益率が高くて有利子負債倍率が低いのがJR東海何だけどね。
40%近い所っ有る?
そしてなんと言ってと怒涛の営業係数が42の東海道新幹線が路線の8割なんだよねー。
たまに御殿場線の悪口を言ってる輩がいるけど御殿場線なんて路線のほんの数%だからねー。
とは言ってもJR西日本の赤字路線やJR東日本の赤字路線に比べたら
営業係数は極端に悪く無い250位たからねー。 -
1032
あっけにとられる値動きでしたね。(^ ^;
翻弄された個人投資家さんもいらっしゃるのかなぁ・・・
さて、JR東日本が発表したダイヤ改正における京葉線での快速廃止が
波紋を広げているようですが、関連記事に対する、ある有識者の方の
コメントが気にかかりました。その一部を(少し編集した上で)転載
させて頂きます。意外過ぎて・・・(・ ・;
>> JR東日本は上場企業ですから、京葉線の経営を重荷に感じている
のであれば、いっそのことJR北海道やJR四国に譲ればよいでしょう。
両社は単に人口が少ないエリアで営業しているに過ぎないのに、
各方面から無○呼ば○りを受けてきました。京葉線の経営を担当
させてみれば真の実力を見極められるでしょう。
会社経営でも、政府・国・自治体の施策でも、赤字ローカル鉄道への
取り組みでも、また、ファンド運用・個人の資産運用でも、
(十分な)成果を上げるためには、評論家タイプではなく実践家タイプの人
が主導する必要がある、と思います。 -
1031
ssn***** 強く売りたい 2023年12月29日 19:12
株価高過ぎ
早急に3000円以下期待
リニアの件 解決しない限り
JR東海の株価は上昇しません。🖤 -
自転車www
東京~小田原間はのぞみ退避がないからやろ・・・ -
一年おつかれナマでした。
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1027
JR東日本 7530→8129 +7.95%
JR西日本 5712→5881 +2.96%
JR東海 3246→3584 +10.41%
JRの中では強い1年でした
全く更新がないバークレイズの売り玉600万株(分割後)の動向が気になります -
引け間際の落とし方と、引けのピンハネをみれば、いかにここの悪質証券共が、本当はたくさん仕込みたいが、信用買残を意識して、それを諦めさせてから最後に買うという本音の部分が見え隠れしている。
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●●スタぽいねぇ。。
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>わざとなんかね???
株価は個人投資家からお金を巻き上げるために操作されてるからねー。笑 -
新幹線の1編成の売上高って東京から京都で実際に平均して乗った区間を新横浜から京都として計算するとグリーン料金も入れて1900万円ほど。
その東海道新幹線が1時間のぞみだけで12本運転するから2億3000万円ほど。
それが今日の場合夜の19時までほぼ満席だから下りだけで30億円ほどの売上高になる。
すなわち上りと下りとのぞみとひかりとこだまの合計の本日の売上高は50億円は行っていると予想出来る。 -
わざとなんかね???
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すっかすかだから、操作しやすい。
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空売り糞外資系証券は、今日の引値がボーナスに直結するからね。
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