- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
9020の根は、意外に張りが強い。低く上げて落ち込み大きいが、9021は大
きく上げて下げは低い。こちらはどこかでしっぺ返しがありか?(羨望?)
市況は笑顔が「べそ」に変わり、「べそ」からたなぼたもある。良い話題が
今回の上げとなったようだが、不安定が見え隠れする。トランプ大統領の動き
には疑心感を持つ必要ありだろう。また、ブレグジットは取りやめだってあり
うる。
ディフェンシブ銘柄は、市場の賑わい時には弱いが、深いすり鉢には安心感
がある。これまでがそうであった。この押さえがポイントだろう。
対馬の逸失利益は大きそうで、政府もそこまでは読んでいなかったよう。
九州経済は、観光で浮揚があり、消費が少ないとはいえ小規模経営の事業者
はきつい。戻りには時間がかかりそう。韓国は経済緊迫でまさに厳しそうだが
決着した事象を持ち出して日本から回収しようなんて馬鹿にしている。今回の
対応では、稚拙の連続で、世界の笑いものになりかねない。信義則がなくて
国民・地方政府もあたふたしている。日本国民は嫌韓イメージが強くなった。
大きな損失だろう。
日韓議連幹事長の不正確発言と日産トップの不正義は国の信用に痛い出来事。
メディアの軽率な報道も同じ。プロがなにやってんだか・・・ -
971
海里のパンフレットもらってきました
-
なんで此処は上がらないで下がるんだ?
-
969
auj***** 強く買いたい 2019年9月6日 10:04
しかし、天下のJRの株価なんで上がらない?
-
(京急事故つづき)
京急線は、普通の線路を高速で走る。JR東と路線が競合しているため営業上
高速運転が必要だからと思われる。ただ、空間が確保できないなかで、ちょっと
気になる。JR東のようにほとんどが高架線である程度はラクに走れる状況では
ない。ついで、軌間が標準軌であることがある。高速運転に有利であり、
脱線には狭軌より影響が小さかったのではないかと思われる。通過駅はふつう
最高速で走っているようだが、運転手が手動でブレーキをかけているので
ブレーキ地点から衝突を経て脱線まで時間経過があったので、衝撃も小さく
なっていたかもしれない。速度は、最高速120㌔よりは落ちていただろう。
トラック運転手は不運で、お気の毒であった(合掌)。500人の乗客には
死者が出なくてほんとうによかった。けがをされた方は速く平常の生活に
戻れることをお祈りする。
列車事故は、必ず不意打ちだ。僕たちが列車に乗るときは、車内でスマホを
チャカチャカであっても「もしも」を意識し安全確保を意識したいものだ。
(事故の状況は、失礼ながら素人の想像です。)
★ いま時点で、NYが400㌦以上上げている。原油も急伸、EUもロンドン
を除いて上げだ。明日のNKは上げで始り、9020にも続伸が期待できる
かな? -
967
. 強く売りたい 2019年9月5日 23:18
相鉄12000系JR線試運転 東海道線「根府川駅」に現る!
https://youtu.be/LuM89B3A1SY -
京急事故の教えることは多くある。まず、国家が、国民を大切にしないことの警告だ。国民が国家・企業経営中心の施策の犠牲になり、毎日の生活に四苦八苦している。トラック運転手は4時? ごろの早朝から就労していたらしい。輸送会社も小規模で経営が大変だったのだろう。観光バスの事故も同様だ。無理な運転は就労労働者に責任はあるが事故予防の職場環境・社会の仕組みは出来ていたか? 京急事故の場合は、あんな細い駅近くの道をトラックが曲がって進入することが許されるのか?
京急の経営は健全らしいが線路は市街地のど真ん中で道路が狭く駅前広場も十分ではないところが目立つ。人口密度のわりに都市改造が遅れて、全世紀をそのまま引き継いでいる。現状での事故防止は、もはや人間の力を越えてはいないか? これは、京急沿線だけではない。ターミナルに近い鉄道沿線は、同様の地域が多い。
対策は、まず踏切をなくし、軌道の高架化だろう。今回事故のケースでは予備信号機をふやすなどの対応が必要だったと思う。五輪開催は歓迎するが国民生活の向上には役たたずで先にやることが多い。どんちゃん騒ぎよりまずは静かで安心な生活の確保だ。防災対策だってそのひとつ。小沢さんではないが、「生活第一」をもう少し優先する必要があると思う。いまのままだと、大きな事故がなくなる期待が持てない。自分がいつ、事故に巻き込まれるか不安が大きくなる。かわいい我が子への暴力など母親ならだれだっていやだろう。日本社会の現況が良くでている。すでに警告が出されている。
きょうの株価は、NKの勢いについていけなかった。後日どこかで調整があると予想する。 -
9月5日京急大事故、詳細は夜わかるが、列車の事故は多い。
-
きょうの市場は、香港→ロンドン→NY→東京とめぐってきた。まさに、「テムズの流れは隅田に通ず」だ。そして、また香港に流れていくのだろう。このような時は、NKに逆らう銘柄は出にくい。米大統領もお休みのようで、いまのうちに多くの「洗濯」ができればいいのだが。
株価は、弟分に追いつかれそうで、どうも座りが悪い。財務ではまだ十分に差があるのだが。
今朝の東京新聞に只見線の話題があった。復興支援団体会員にもならず図々しいが、早く奥只見の紅葉を拝んでみたいもの。河合継之助も話題だったが、長岡のほか只見町にも博物館あるらしい。河合継之助については、尊敬している小泉堯史監督「峠最後のサムライ」が来年に公開されるという。たのしみ。
只見線復旧工事現場のツアーもあるらしいが、まだ行っていない。
☆JR東の紅葉路線 奥羽山脈縦断路線はどこも素晴らしいが、①仙山線、
②奥羽本線福島―米沢間、③陸羽東線、④磐越東・西線、⑤米坂線のほか、
中央本線、上越線なども良いと思うが結局どこへ行っても錦秋の美しい紅葉旅
ができるということ、か。どなたか推薦路線をご紹介ください。 -
-
960
JR東日本は3日、在来線の鉄道運賃に応じて一定のポイントを付与するサービスを10月に始めると発表した。
-
夏秋の鉄道はパフォーマンス悪ね。
晩秋のころ。 -
JR東日本 AAAの会社なのになぜか株価が低いもう少し高くてもいいのに
と思い10050指ておいたら買えましたにでしばらく様子見 -
936/937東海道山陽新幹線・九州新幹線・持ち込み大型荷物・予約制に ...
https://e.jcc.jp/news/15077789
JR各社は29日、東海道・山陽・九州の3つの新幹線で座席後ろの荷物置き場を来年5月から予約制にすると発表した。縦・横・幅の3辺の合計が161~250センチまでの大型の荷物が対象となる。指定席車両の一番後ろの座席を予約すると荷物 ... -
東海だけの話でしたか・・・ たしかに、JR東の「はやぶさ」などには、若い
番号の方に荷物置き場がありました。ありがとうございます。
「きらきらうえつ」の車両が入れ替えになり、新型車両で秋田まで延長になる
らしいです。青森一泊で「リゾートしらかみ」乗り継ぎが可能になるようです。
「時のながれ」を感じます。 -
東海の話ですね。
東日本も同じ様に導入するかといえば?
ほぼ全ての形式、編成で既に荷物置き場が客室部やデッキ部に設置済みだから、その制度は不要でしょう。 -
きょうの株価は、夏休み業績の先読み??
事業が円熟化し、また、好業績があったとしても数字が大きいので目立たな
いことがある。おおきなトラブルもなく、順調・・・ということだろう。
新幹線の荷物の事前申告は、運輸・事務管理などを含めて面倒だが、安全管理
上などメリットもある。慣行化まで時間がかかろう。東北新幹線など観光路線
では申告者も多そう。特に、海外からのお客様なども。将来は、有料化が
視野か。
★世界大都市安全性ランキングで東京が第一位! こんなよい話、久しぶり。
凶悪・軽犯罪発生率低く(治安の良さ)、防災などインフラが整備され、サイ
バーセキュリティの良さ(ウイルス感染率の低さ)、医療健康環境など
が評価されたらしい。以下は、②シンガポール、③大阪、④アムステルダム
⑤シドニーで、ソウルは⑧位、ロンドン⑭位、NY⑮位、北京㉛位など。
二年に一回、英国エコノミスト誌の調査によるもの。
アムステルダムは列車の遅れで深夜着だったが、駅構内に外国人らしい若
者が多数膝組んで並んでおり、ちょっと怖い気がしたが、市内は落ち着いた
運河の多い水の都だった。シンガポールではスリに会い、良い印象がなかっ
たが、街・公共施設の清潔などはすぐれている。ソウル・北京はまずまず。
この種のランキングは、鉄道を利用してすぐ想像がつく。車両の清潔度、
乗客のしぐさなどからだが、東京は混雑していても割り込みが少なく、清掃
がよく行き届いている。個人の話し声も節度が保たれ、感じがいい。JR東
などの貢献も高いと思う。
名古屋、札幌などがランク入りしていないのは、対象が60都市なので選
定の基礎に入らなかったのだろう。日本の都市は、どこも高そうだ。
☆アムステルダム駅は、東京駅設計に参考にしたという説がある。外観・
構造など似ている。駅構内は東京駅の方が断然広い。市内にアンネの家・
マヘルの跳ね橋・ゴッホ美術館・三大名画「夜警」がある。 -
931
まぁ
新幹線なんてこの10年以上乗ってないけどな -
930
事前予約とかくそうぜぇことやめてくれ
迷惑どす!!!!!!!!!!!!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ponpon 2019年9月7日 01:35
なんでこんなに下げるんだろか…