投稿一覧に戻る 新京成電鉄(株)【9014】の掲示板 2015/04/29〜 68 let***** 2018年1月20日 14:57 この会社に注目しているのですが、沿線住民だった時代は 8両編成化、速度向上、10分ヘッドダイヤと本業の鉄道事業で拡大と収益強化と将来性抜群でした。 ところが、最近はゆとりダイヤ、6両編成への減車、バス部門の分社(赤字で3社から2社へ再編)、バスが足を引っ張る、 不動産部門も小さい、将来は新津田沼再開発の成否のみが注目で、 沿線人口の超高齢化、そして極めつけは、本業の鉄道車両更新の計画が不明。 最新型N800形24両以外は車齢22〜33年、これの取り替えは大きな課題であり、 延命策を講じても10年程度と、必ず訪れる車両更新が大きくのしかかるでしょう。 沿線も開発余地がほとんどないため心配しています。 返信する そう思う19 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
let***** 2018年1月20日 14:57
この会社に注目しているのですが、沿線住民だった時代は
8両編成化、速度向上、10分ヘッドダイヤと本業の鉄道事業で拡大と収益強化と将来性抜群でした。
ところが、最近はゆとりダイヤ、6両編成への減車、バス部門の分社(赤字で3社から2社へ再編)、バスが足を引っ張る、
不動産部門も小さい、将来は新津田沼再開発の成否のみが注目で、
沿線人口の超高齢化、そして極めつけは、本業の鉄道車両更新の計画が不明。
最新型N800形24両以外は車齢22〜33年、これの取り替えは大きな課題であり、
延命策を講じても10年程度と、必ず訪れる車両更新が大きくのしかかるでしょう。
沿線も開発余地がほとんどないため心配しています。