ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/04/25〜2020/05/02

コロナ後の世界状況を考えるのは大事ですね
(*・∀・*)ノ

ニューヨークは
さすがに下落
ナスダックなどは
3月安値から 3割上昇
というか 最初にストンと来た2月25水準まで
1ヶ月で一気に戻してましたから
まだ
経済止まっている状況では
さすがに 気が早いと
来週連休中は 調整OKというところかと

ここは冷静に連休で考えてみたいなと

アフターコロナ世界は
様々な変化有るでしょうね
テレワークなど 就業スタイルも
変わるでしょうね

そのなかで 私が思うのは
ネットが 更に存在感増すのだろうなと

少し大きな話になりますが

世界を変えるイノベーションは
全て 時間と距離を 縮める効率化によるものですよね
蒸気機関による工業化は 製造効率を高め
蒸気機関車 車 船舶 飛行機 電話 などな
その延長線にありましたが

インターネットの時代 は
産業革命に匹敵する イノベーションなのは
あまた言われてきていますよね

今さらですか
世界の有人と
ネットでビデオ通話が出来る!
そして それは モバイル端末と通信網が有れば
どこででも!

糸電話作り
トランシーバーにワクワクしていた
世代からすると
この20年の変化は
ホント凄いもので

そして まだ 使い用があるのだろうと

で思うのは
イギリスが一足早く産業革命を始めた後に
フランスドイツ アメリカロシア、そして日本などが
一気に真似して追い付き始め
栄光の孤立から
世界勢力図が変わり
混沌の世界大戦時代に突入していきましたね

昨年
ファーウェイをいきなり敵視し始め
今も更にその圧力を強めるアメリカ

これは
この インターネット時代の
戦争ですよね

中国が 5G時代 通信インフラを支配しかねない
これは
アメリカが まだ 基軸通貨を維持してるとは言え

情報産業戦争で 負けかねないと

昨年カナダで
ファーウェイ幹部が捕まる 裏で
カナダの感染病研究所の ウイルス専門家トップの中国系女性が逮捕されていました

その頃から金価格が上昇始めたのは
何か動き出して居たのだろうなと

コロナ戦争は
情報産業戦争と
共に有るのではないかなと

最終的には 人口減らず
お金はふんだんに撒かれ
インフレ
貨幣価値は下がり
株価は上がる

だから 投資は まんべんなくすれば問題無いと思いますが

上手く見極めたいものですね(*・∀・*)ノ