ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルデプロ【8925】の掲示板 2015/10/07〜2015/10/23

ホルダーです。、例の9月13日の報告で、他の部部はともかく有利子負債が2.4倍とめちゃくちゃ増えて、自己資本比率が著しく低下していますよね。普通の投資家ならこの時点で保険をかけて売ると思います。決算自体は悪くなく、配当も出たからそれに合わせて大口が売りに走ったのかと。あと、優待目当ての株主だった方々がこの決算を機会に手放したのかと・・・。その証拠にやはり株価はその後も低迷しました。今までの投稿見ててなかなかわからないので聞くのですが、なぜ、負債がこんなに増えているのか、一時的な借り入れなのか?ということです。配当で負債をごまかしているとしか思えませんが。
ここまで、下がって売るつもりもないですが、買い増しにもいまい一歩勇気がいります。