ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルデプロ【8925】の掲示板 2015/09/06〜2015/09/11

個人的には復配は今やることではない気がします。
今期アルデプロは自社株買いを行いましたが、それ以降もちょくちょく冴えない進捗率に契約不成立に下方修正と、黒字とはいえ何ともお粗末な内容ばかり。

進捗率悪くてすみませんでした……
せめて自社株買いしますから。みたいな姑息なやり口で始めてるように薄々感じられてまた悪印象。

月曜の決算で、下方修正すみませんでした……
せめて次の1年は頑張りますし、配当出しますから。
みたいなことやったら、またしても上っ面だけで中身の伴っていない一時しのぎの株価対策になるようにしか見えないんです。

今期の期ズレ分が来期に回るってことは、確かに一時的には大幅な売上拡大も見込めますが、消費増税前の駆け込み需要による見かけ上の好景気じゃないですけど、そしたら再来期はそれ以上の成長が見込めるの?と、疑問に思ってしまいます。

結局そこでこれまでのペースに逆戻りしようものなら、いよいよ見切りを付けられると思います。

なので、僕は先程値幅制限50円キープして決算発表があると思うと楽しみだと書きましたが、月曜の決算については全く期待していません。仮に大きく動いてくれる可能性がある材料が出るのであれば値幅制限が大きい方が楽しみだと言っただけです。

来期にきちんと期ズレ分も元々来期にやるべき仕事量もこなし、その上で来期本決算の際に上方修正で着地し、再来期はもっと頑張りますし、ここまで応援してきて下さったお礼に復配します!

ってぐらいの気持ちでいってもらわないと決算後のS高なんてお目にかかれないと思います。

色々な悪材料も折り込み済みと言う方も多いですが、悪いものは悪いんですし、世界経済もまだまだ不安定なんですから今は持ち越してもリスクの方が大きい気がします。

気を付けてくださいね。