ここから本文です

ここは配当が良いからと思って買ったのですけど、まだまだ下がるんですか?どうして悲観的な方が多いのか教えて下さい。<(_ _)>

  • >>683

    証券会社に吹き込まれて、変な形での増資をして失敗。まあ、会社側としては既存株主に配慮したつもりだったんだろうけど、裏目に出てダラダラ下げを招いて増資中止。それに対する経営側の説明が実質リリース1枚だけで、いまにいたっても大して説明してない。
    つまり社長のワンマン体制化していて、トップにしっかり諫言できる財務や証券業務に強い側近が社内にいないか、うまくワークしていないのでは、という疑念を呼ぶ。
    また増資失敗で、これから業績を伸ばしていく段階での資金調達に関する不安を招来(コレは実際には問題ないと思うけど)。
    さらに外形的な条件はとっくに満たしているのに、いつまで経っても「過去のコンテナ設置に関する建築基準法遵守の件うんぬん」で一部昇格に向けて動く気配がなく、あまりにその期間が長いので「過去の契約などとの関係で、短期的に解決できる目処は立っていないのでは?」との疑念を呼ぶ。
    そうこうしているうちに景気が悪化してきて、守りの体制に入るとHPで社長が宣言。コンテナの稼働率などについても悪い予想をする人が出始める。
    配当利回りなどはいいので、長期投資にはいいかもしれないけど、もう少し下げるんじゃないかとの思惑で、利確したり買い控えてる人が多いから、現状はダラダラ下げてるんじゃないでしょうか。