ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2017/03/11〜2017/05/20

>>956

> 株価は業績に収れんするというのは「ウソ」だというのは、ここを見ていればよくわかる
> もし株価が業績に連動するなら、どの株のPERも横並びになる
> 結局株価は人気に連動する
> 今のPERがこの株の適正水準じゃあなく、いくら業績が上がろうが今の株価がこの株の適正水準なのかもしれない、と思えてきた
> もちろん業績が下がればより以上に株価は下がるだろうが

長期的には業績だけではないわな。財務状況、配当性向、成長率(業績)などだわな。
今の株価が水準といわれれば、水準だろ。
でも、今の実績で良IRだせば上に行くだろうし。
まあ、業績に収斂するというのは正しくなく業績などは上げるための1つの要因だろうな。

いずれにせよ、ここはこのままではこの辺の株価であるということだ。
多少、買い残売り残の関係もあり、上下するだろうが。