ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2017/03/11〜2017/05/20

>>959

まだ、営業CFがプラスで純利がマイナスのほうがまし。
不動産だから仕方ないとか大目に見る意見も多かったが、こうもなめられているとは。
確かに良い土地を先に抑えるのはわかる。早いもん勝ちなんやしな。
しかし、去年ほどではないがひどいわな。
いくら100億稼いでもキャッシュが毎年マイナスなら、やばいわな。
エルピーダメモリとか江守をおもいだすわな。気が付けばお父さんしてしまうという悪夢やな。
エルピーダは在庫の積み上がりやったし、江守は売掛金の回収が倒産で不可となったのが原因やったな。
シノケンは、前者や。ちゃうとかいうやつがおるやろうけど、もう今の動きではそう考えられているんやろ。
まだ、じこしほんひりつが40あればいいが、有利子負債も多いし25しかない。
リスク取るやり方は評価されん、稼いだCF内でやるべきやろ。
安全経営したほうが、株式の評価が高いというのはわかっていることやしな。
インドネシアとか普通なら+になる材料のはずが、ここはマイナスにしかならんかったな。
介護や風呂屋がそれで短期で値上がりしたのとは逆や。
時価の違いもあるから、なんともやけど