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イオンモール(株)【8905】の掲示板 2019/02/19〜2019/08/19

>>744

イオンモールが健康増進の活動に力を入れる背景に、国内で進む少子高齢化への危機感がある。吉田昭夫社長は「従来型のモールでは差異化を図れないため、社会インフラとしての機能を持たせる必要がある」と指摘。消費者が日常生活の一部として来店し、健康管理にも役立つ施設を目指しており、長期的な収益の維持に役立てたい考えだ。

イオンモールの19年2月期の連結売上高は前の期比9%増の3129億円。ただモール専門店売上高のうち主力の衣料品では1.7%減っており、米アマゾン・ドット・コムなどのネット通販に押されている。店舗販売の強みを生かすため、消費者が生身のメリットを得られる健康増進活動を拡充する。