ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本建物【8893】の掲示板 2022/11/25〜2023/12/14

>>653

ちょりーすさん、みなさんこんばんは(゚∀゚)アヒャ

久しぶり(゚∀゚)アヒャ
脳に老廃物がたまって右往左往しながら、なんとかこの数年間元気に生きれた
おじさんでっす(゚∀゚)アヒャ
若い人たちには「なるべく」迷惑をかけないように意識しながら
生きています(〃´∪`〃)ゞ

書き込み、とっても嬉しいです(私の掲示板ではないのですが(笑
奥さんや、お子さんは元気かな?
もちろん、ちょりーすさん自身の健康は日々願っています

株とか、金とか、よりも、ちょりーすさん自身の平穏を
日々願っています

あ、これ、ちょりーすさんから、過去に教わったことを大切にしているんですよ!
(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ

「祈りの時間は、思考の時間」ってね

  • >>660

    araさん、ご無沙汰しております。
    嫁も子供も元気いっぱいです。
    事あるごとに嫁からは軽い暴力を振るわれております。
    怒らせたら暴力。喜ばせたら笑いながら殴ってくるので、どう接しても暴力なんだなと諦めております。笑

    長男は来年、小学校入学です。
    小学校入学前に保育園から呼び出しがあり、担任の先生に「息子さん、ご家庭ではどうですか?言うことを聞きますか?」
    といったような内容のいわば、まったく先生の言うことを聞いてくれないという話を受けました。
    ここまではまだいいのですが、続けて
    「公文式も通われてるんですよね?能力以上のことをさせていませんか?能力にあったことをさせないとダメですよ。本人が一番きついと思いますよ。正直なところ、特殊学級に通うようになるかもしれないのが現状なので」
    と言うので、カチンと来てしまい
    「能力が他人よりも低いならば、他人の2倍、3倍やって初めて人並みですよね?
    大変失礼な言い方で申し訳ないのですが、先生は非常にふくよかな体型されてるではないですか。自己管理ができてない方が、他人の子供を評価するのは目糞鼻糞を笑うになっていませんでしょうか?」
    と言い放ってしまいました。
    その後、先生は3日ほど保育園を休んでしまったので、明らかに自分も言い過ぎたのですが、職場に復帰してくれたので良かったです。

    araさん、「祈りは思考の時間」を憶えてくれていたのですね!!
    前記したようなトラブルは出された言葉を必要以上に受け取ってしまった結果です。
    思考よりも無思考の方が勝るということを気付かされました。
    見ざる・言わざる・聞かざる

    ですね。
    米国はじめ欧州の投資信託専門になり、日々の値動きに一喜一憂しなくて済むようになりました。(いまさら!?)

    ノンホルではございますが、araさんはじめ皆様のご多幸を心より祈念致しております。

    やはり、あの時モーサテで取り上げられたのは理由があったのですね。
    投資にも子供と親の成長にも時間がかかるんだなぁ。