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フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2015/10/22〜2015/10/30

エアアジアジャパンについての考え。。。
観光庁の観光立国有識者会議には楽天三木谷さんと、東映が4月に参加した議事
○ 2000 万人突破するには地方空港を活用する必要がある。地方の魅力を磨き上げる ため、東京で取り組んだノウハウを地方へ活かすことが重要。 ○ 外国人旅行者数だけでなく、金額も追っていく必要がある。富裕層に来てもらう には、美術、文化に関心がある人を惹き付けていく必要がある。 ○ ホテル需給が逼迫しており、空き家の活用も検討が必要。 ○ 欧米へのプロモーションに注力すべき。地域にあわせたマーケティングを行い、 SNSなど色々なツールを使用するべき。 ○ 日本の国内旅行の盛り上げを行うべき。国内観光が廃れ、観光への投資が減退す ると、魅力が無くなり、インバウンドへの影響も出てしまう。 ○ CIQ の体制強化を一層強力に進めていくことが必要。 ○ ビジット・イースト・アジア・キャンペーンを実践に移すことが重要。 ○ 免税店の地方への拡大、被災地東北の観光振興が重要。 ○ 現地における放送・ネットを使った宣伝に国が力をいれるべき。 ○ NHK国際放送をもっと活用するべき。日本をアピールするためにたくさんの人 が映像で触れる機会をどう作るか真剣に考えるべき。 ○ 物語性で複数の地方をつないで、新たなルートを作成することが大事。 ○ インターネットによる部屋貸しも有効ではないか。 ○ アジアで旅行者が増えている要因は LCC。政策の後押しが必要。 ○ 滞在型旅行において、日本人は年間に平均 2.4 泊しか旅行をしておらず、地方に 滞在させることが国家戦略として重要。 ○ LCC の地方空港への誘導や二次交通の利便性の向上が必要。 ○ 地方に人を連れてくることや、各地域を国が束ねていくこと、リピーター化して もらうことが重要。国も地域の良いところを知る必要がある。 ○ 訪日外国人の積極的受け入れ・交流促進により、外国人と共に新たな価値創造に つなぐ事が大事。 ○ 観光振興を通じた地域振興の有効性の理解促進も重要 

これによってフィンテックが動いていると思ってる。
エアアジアジャパン
ムーミン
アクシスモーション関連。

ソースは観光庁