ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2018/09/20

どうでもよいことの巻
10年前。雑誌non-noで俳優の■瑛太が言っていました。
『今は仕事一色で修行の時期。でも、(頑張っていれば)
最後にムーミン谷に行けるかもしれない(笑)』 ←瑛太のわらいです。
■女優のミムラは、ミムラ姉さんから名前をとって芸名にした。
■大槻ケンヂはスナフキン好きです
■小林聡美さん。
旅番組でフィンランド、ヤンソンさんゆかりの地を
スナフキンの貯金箱を持って巡っていましたよ。
■木山裕策さんブログでムーミンが好きだと仰ってました
すごく穏やかで真面目ないい人ですよ晴れ
ブログでムーミンが好きだと仰ってましたわーい(嬉しい顔)
すごく穏やかで真面目ないい人ですよ晴れ
■ハチワンダイバー、エアマスターなんかの作者の漫画家・柴田ヨクサルもヨクサルの名前のとおりムーミンファンですね
■チャットモンチーというバンドのベースの福岡晃子
■歌手のBjorkもムーミンファンです.
「Moomins and the Comet Chase」という曲
■"凛として時雨"というバンドのベースの345さんもムーミン好きですよ
■エヴァンゲリオンの監督の庵野さんもムーミンファン奥さんの安野モヨコのエッセイ漫画「監督不行届」の中で“ムーミンのDVDを探しに秋葉原へ行った”みたいな話がチラッと出てきます.
■ミッツマングローブさんが自分はミィに似てると思ってるそうです
■市井紗耶香さんがムーミンショップで
ミィバッグ購入したとブログに書いてました
■175RのSHOGOさんがスナフキンみたいに歌を作りながら旅をしたい、というような話をMCでしていた。
                          MIX調べ