ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SOMPOホールディングス(株)【8630】の掲示板 2024/01/24〜2024/03/04

ついに9000円か
夏から一貫して買いを推奨し、売り豚を煽ってきたがなかなか感慨深い

この問題はこの企業の本質的な稼ぐ力を棄損しない、にも関わらず素人の売りが入っているなら買いしかない
と断言し豚からはBADがたくさん付きました。こ常にこの「売りたい」は100%で、俺には信じられなかった

そもそも損保なんて粗利5%の商売。仮に売上が200億減ってもボトム影響はたかだか10億程度。こんな簡単なことがなぜ分からない?俺の見立てが間違っているのかと少し不安になることもありました。
そんな中、私と同じく本当に数名だけ、修正利益で毎年数千億稼ぐ企業がこんな問題で売られ過ぎだと言っている人もいましたね。
皆さんの言葉はホールドし続ける助けとなりました。

今後の投資人生でも1銘柄でこれ程稼げる銘柄にはなかなか出会えないかもしれません。利益確定の記念に豚さんに贈ります。

「人の行く裏に道あり花の山」