ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

松井証券(株)【8628】の掲示板 2019/11/09〜2019/12/31

さて、で今夜の曲はーー
<男はみんな華になれ>・・・黛ジュン
<Ⅼobe me tonight>…サミー・デイビス・ジュニア

  • >>549

    > さて、で今夜の曲はーー
    > <男はみんな華になれ>・・・黛ジュン
    > <Ⅼobe me tonight>…サミー・デイビス・ジュニア

    黛ジュンは措いといて、初めての洋楽かしら?
    “Love Me Tonight”っていうとわたしはトム・ジョーンズの歌を思い出すけど。
    日本版だったら今は無き尾崎紀世彦さん。
    カラオケとかで最後の歌い上げるとこやりたいだけでこの歌チョイスするおっさんが昔いたけど、大体苦しくなって声が続かなくなるってのがパターンだった。
    でもこの曲をサミー・デイヴィス・ジュニアも歌ってたのは知りませんでした。youtubeでも見つけられなかった?何かの間違い?

    ところで<Lobe me tonight>の"Lobe"って何?
    耳たぶ?それとも脳の葉(前頭葉とか側頭葉とか)のこと?
    普通日本人はLとR、BとVの発音が一緒になっちゃうんでLove me tonightがRub me tonightってなって「今夜愛して」が「今夜こすって」って聞こえるとかは有名だけど。
    でもこのLobeはLoveの単純なオルトグラフの間違いかなあ?
    このことに触れなかったのはopiさんたちの武士の情けなのか、単純に外国語や外国の歌に暗かったのか?

    >レバで恥ンカス見たけどヤバイなぁ。完全に独り言やろ。ジェームス三木?みたいな名前の歌手の歌勧めてたりわけ解らん。

    この「ジェームス三木?みたいな名前の歌手」ってのも興味ある。
    いったい誰のことだろう?
    ジェームス三木は脚本家になる前は歌手でフランク永井に対抗してつけた名前だったのは有名。それを踏まえての発言なのか?単純に昔の洋楽や歌手を知らないだけなのか?

    帽子のopiさんがさかんにほのめかしていた部分にもまったく乗っていかなかったのは札幌の地理にまったく暗かったからなのか、アカデミズムに関心がなかったからなのか?でも札幌行ったことないわたしでもすぐわかりましたけどねえ。

    あれだけ帽子のopiさんやchiさんの投稿見ていろいろ突っ込んでるのに不思議。

    そう思いませんか?chiさん。