ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

野村ホールディングス(株)【8604】の掲示板 2018/10/16〜2018/11/01

10/9の東証システム障害に端を発した野村の是正処理ミスにより多大な迷惑を被った人がたくさんいます。

本当のことを公表しない、補償はできかねる、上席からの謝罪は一切ない等、野村の対応にはまったく誠意が感じられません。

最近この件での投稿が少なくなり、このまま何事もなかったことにされてしまうのは残念でなりません。

以下、今回の野村の対応で不利益を受けたある方の投稿を紹介します。


> 物事を大きくしたいと言う気持ちではないのですが
> 情報共有して頂けたら幸いです。

> 【10/10夜間の野村證券のシステム障害の是正ミスについて】

> 10/9のシステム障害から20日以上経ちますが、
> 未だ野村證券の是正処理は終わっていません。

> 入力しても「失効」し、売買が約定しづらい状況でした。
> 何回か入力して「失効」「約定」がありましたが
> 翌10/10は「失効」した銘柄は保有銘柄で残りました。

> 失効が特に構わない銘柄は売却せず、
> 売却したい銘柄は再度売却しました。

> 野村は10/9のシステム障害時の是正を
> 顧客に一切知らせず、10/10夜間に行い。

> 失効したり、当日ザラ場で売却したものも含め
> 10/9入力回数分の約定をすると言うミスをし。

> 顧客の保有銘柄・保有株数・買付け余力を不確実にしました。

> 私の場合、100株しか保有していなかった銘柄が300株売却された状況で、
> 10/10に保有していたはずの銘柄も、10/11には保有から無くなり
> 買付け余力も実際よりも多い金額になっていました。

> だから10/11から野村は強制的に口座凍結させたのです。

> 現在もこの状況です ↓↓

> https://www.nomura.co.jp/onlineservice/news/customer/2018/l065v4000000651x.html

> 口座凍結されると一切の操作が出来ません。

> 買付余力があるのに新規買いが出来ないのはもちろん、
> 保有銘柄の損切・利確・買い増し、
> ダウの暴落や悪材料や決算の回避も出来ない。

> 唯一の電話注文は回線がパンクして2~3時間待たないと繋がらない。
> そして繋がった瞬間の株価でしか売買出来ない。

↓に続く…