投稿一覧に戻る 野村ホールディングス(株)【8604】の掲示板 2018/10/16〜2018/11/01 204 fuj***** 2018年10月18日 19:45 この期に及んでまだ自分たちの非を認めない野村證券…。 東証との係争に影響があるかどうかはわからないが、往生際が悪すぎ! 間違った是正処理をしてその尻ぬぐいに時間をかけて何の落ち度もない 顧客の口座を何日間も取引できなくさせるというとんでもない事態を 引き起こしているにもかかわらず、そのことを隠蔽し、誠意のない対応 しかできない企業体質。 いまさら顧客の意向を聞いて処理をやり直すなんて順番が違うだろ! 本来は10日の夜に勝手な処理をする前に顧客の意向を聞くのが筋だろ! そうすれば私みたいな小口取引の客は処理の対象から外してもらって 11日からは普通に取引できたはずなのに…。 そもそも野村は顧客の資産を守るべき立場なのにまったく反対のことを 平気でしている。IT内部統制が全然機能していない。 顧客の口座残高を普段とは違う方法で強制的に変更するイレギュラーな 処理を行うのだから、そのための業務フローがあり、またチェック機能 が働いていなければ是正処理なんてできるはずがない。またやるべきで はない。 いまだに東証に責任をなすりつけて顧客を軽視する野村證券が社会的制裁 を受けることを強く望む。 そう思う99 そう思わない19 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
fuj***** 2018年10月18日 19:45
この期に及んでまだ自分たちの非を認めない野村證券…。
東証との係争に影響があるかどうかはわからないが、往生際が悪すぎ!
間違った是正処理をしてその尻ぬぐいに時間をかけて何の落ち度もない
顧客の口座を何日間も取引できなくさせるというとんでもない事態を
引き起こしているにもかかわらず、そのことを隠蔽し、誠意のない対応
しかできない企業体質。
いまさら顧客の意向を聞いて処理をやり直すなんて順番が違うだろ!
本来は10日の夜に勝手な処理をする前に顧客の意向を聞くのが筋だろ!
そうすれば私みたいな小口取引の客は処理の対象から外してもらって
11日からは普通に取引できたはずなのに…。
そもそも野村は顧客の資産を守るべき立場なのにまったく反対のことを
平気でしている。IT内部統制が全然機能していない。
顧客の口座残高を普段とは違う方法で強制的に変更するイレギュラーな
処理を行うのだから、そのための業務フローがあり、またチェック機能
が働いていなければ是正処理なんてできるはずがない。またやるべきで
はない。
いまだに東証に責任をなすりつけて顧客を軽視する野村證券が社会的制裁
を受けることを強く望む。