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(株)大和証券グループ本社【8601】の掲示板 2020/01/27〜2020/05/21
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>>327
営業も店頭のネェちゃんもほとんど知らない
ネェちゃんが操作するパソコン端末
いじくると色々な情報がわいてくる
俺がネェちゃんに操作を指示して情報を出させると『こんなサイト見たこと無い?何でこんなの知ってるの?どうやったら出てくるの?』
ってビックリしながら聞いて来る
顧客に教わる窓口のネェちゃん
今の大和証券は低レベルだよ! -
>>327
大和から「いっせんまんえんかいましょう」って電話が来るんだよ。なかなか引き下がらない。何回も電話をかけてくる
ほんとうに糞だね -
>>327
資産を増やすことに重きを置くというのはその通りですね。ただ金融ビッグバンを契機にした株式手数料の自由化とネット証券の台頭で、株式の売買手数料だけでは利益を確保するのが困難になりました。支店の営業員も投信・保険・外債など本社からの必達数字に毎日・毎月追われていて全く余裕がありません。
おそらく今まで同様、あなたの期待するような方向には大和も含め証券会社は進まないと思います。運用のプロではなくただの販売員という認識で接しましょう(接さなくても良いです)
yis***** 2020年3月9日 17:14
働いていた私が思うに、この会社の最大の短所は営業マンが何も知らない点にあると思います。
例えばエリオット波動や、フィボナッチなど株の値動きの知識や、個別企業のニュースといった勉強をしている営業員を聞いたことがありません。本社から送られてくる販売用の資料に、少し目を通すだけです。
そんな勉強不足の、ちょっとネットで調べればわかる情報のために、あなたたちは何百万円ものお金を、何十万円もの手数料を支払ってリスクに晒しているのです。
これっておかしくないですか??
情報弱者が減り、家電や食べ物に至るまでコストパフォーマンスの良い商品を選ぶようになった現代社会では、どれだけ歴史のある大証券会社様でも通用しないということです。
お客さんに損切りさせないとか、
高齢者などの商品をすすめないとか、
上司が電話で言質をとるとか、
しょうもないことばかり気にせずに、営業マン一人一人の勉強量を増やすべきだと思います。
それも何の役にも立たないFPなどではなく、貴方達の本来のフィールドである株式市場、トレードの知識を増やして欲しいです。
銀行員もなんだかんだしっかりと勉強しています。他の高給をもらっている業界の人は、すべからく知識や技術があるのです。
ネット証券やFX、仮想通貨などライバルばかり増える現状に対面証券が勝つにはそれしかないと思うのです。
大和証券グループ本社様は、お客さんの資産を増やすということにもっと重きを置いてみてはいかがでしょうか。