ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイフル(株)【8515】の掲示板 2016/01/11〜2016/01/24

>>650

続・廃棄カツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000003-jct-soci
小倉知昭氏が私と同じ様な事を、彼は口にした。
私の投稿は相手にされないが、彼の場合は勿論違う、その反応にとても興味があった。

支持:10%以下
批判:90%以上

残念だが、これが世論であり有権者の考え方。
この人達に「そうだ、その通りだ」と思ってもらう為に日々の政治活動が行われている。
世の中を良くしようは、二の次。
サラ金つぶし・原発全停止・IR(カジノ)先送り・貸金業法再改正 最近では怖くて言葉にも出せない。

小倉知昭氏の廃棄カツの批判理由はこんなもの

「シリア関係ないし」
→では、どこなら関係あるの?アメリカなら有り?そもそも外国人は一切関係ない?日本人なら考える?いや所詮他人は餓死しようが自分には関係ない?どうしてそういう感覚になれる?

「論点ずれてる」
→その番組で、延々持論を話すなら、それはその通りだが一言触れただけ。その言葉を切っ掛けに別に討議する場を作ればいい。

「的の外れたわけ分からんこと」
→小倉氏が何を言っているか、全く理解出来ないのだろう。アホな親の元で裕福に育ったパカ者・若者か?

過去の消費者金融の取立てによる自殺者の数十倍も闇金取立てによる自殺者が多い、もう何年も。

廃棄カツの世論反応、安保大反対の時とダブってしょうがない。
とにかく島国で基本安全、気候も温暖、土地も豊。
たまたま今まで自分達が困らなかったからと、隣国の危機や困っている人達の想像すら出来なくなってしまったのか、今の日本人の多くは。
近い将来、こんな事ではデフレくらいでは済まなくなる気がしてならない。