ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Jトラスト(株)【8508】の掲示板 〜2015/04/28

>>74067

>GMOも同様追証の入金期限は翌営業日の15時10分で強制決済は翌々日の寄り付きです。しかし、松井証券などは入金期限は翌営業日の正午で強制決済はその日の後場寄り付きです。

※ 楽天証券は松井証券と同じです。

>その為24日の午後は全銘柄一時暴落しましたよね。ただ不思議なのは後場寄り付きじゃなく、多少時間が(30分以上)経ってから売りが始まったんですよね・・・なぜでしょう?

※ 5/24(金)の午後に暴落した、多少時間が掛かったのは、先物主導で仕掛けられたからです。日経に影響を与えるFリテなどに集中して売り込まれたのはライブで確認しました。これは記事も出ていました。仕掛ける/狙う=木曜日の日経平均が1000円超下落した事による追証狙いという事も多少はあると思います。(時間的/タイミン)

>月曜後場寄り付き、火曜寄り付きも強制決済と立て続けにあることになりますが規模的には、いつが一番でしょうね。

※ それを考えるなら【金曜日】取引時間中に大きく上下しましたが、結果的に日経平均は100円超のプラスで引けました。追証についても一時的に20%を割った方が居たかも知れませんが、多くの主要銘柄が大きくプラスに戻しましたので追証は回避されたはずです。Jトラストも4日続落とはいえ前日比-5円安です。この程度で追証の心配は不自然です。

>というか、金曜の午後の強制決済下落はなぜ後場寄り付きじゃなく、間が空いたのでしょう??寄り付き成り行きの投売りじゃないんでしょうか?

※ 後場に大きく下落したのは上記で説明した先物主導による仕掛けだと思います。【追証】を強調されますが、追証になり、投げや回避をする参加者は全体の何%とお考えですか?ハッキリ言って追証になるような投資家は極一部です。これまでの大幅上昇を続けたアベノミクスで潤っている投資家は多いはずです。つまり多少の余力はあるはずです。(一般的として)流れとしては先物主導で日経平均に影響の大きいFリテなどを売り込み、日経平均を極端に大きく下落させ、利益確定や投売りを誘発し、信用組の維持率低下に伴う回避、追証投げを誘う、まさに売りが売りを呼ぶ、負のスパイラルでしょう。

  • >>74074

    >※ 5/24(金)の午後に暴落した、多少時間が掛かったのは、先物主導で仕掛けられたからです。

    なるほど、それなら寄付きから時間が空いたのも、売り方が駆け引き入ってたのも納得いきますね。
    と言う事は寄り付きで、それほど成り行き売りが入っていなかったと言う事は強制決済は少なかったと言う事ですね。

    落ち着いて考えれば、仮に追証食らっても
    全財産使って信用枠一杯で単元株数を買い建てしてる人(確かにこんな人は皆無でしょう)以外は
    追証差し入れるか切り売り返済しますよね。
    そのまま強制決済を受け入れるなんて愚行をするはずが無いですね。

    これはチャンスと危うく自分を見失うところでした・・・。
    ご忠告ありがとうございます。

    それにしても、仕掛けで、ほぼ全銘柄あれだけ一気に下げるって怖いですね・・・・。
    もちろん、出来高が低いので一気に戻しましたが

    明日の寄り付きは様子見て、仕掛けが入ったら後出しジャンケンで拾って抜けます。