ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2016/05/27〜2016/07/09

598

ますぞえ 強く買いたい 2016年6月10日 00:42

明日はメジャーSQ。

SBIに限らず安値圏でさらに売り込まれた金融株。明日は出来高を伴った大陽線現出となるでしょうか。

SQ前日は陰線、
SQには陽線というアノマリーがあるとか、
ないとか。

アノマリーがあるとして、その作用機序を考えてみます。

【アノマリーの作用機序(私の見解)】
添付画像の期間は株価の上昇局面だったので、SQ前日にSQの波乱回避で陰線が出れば株価は平均的に割安な状態だったと仮定します。

SQの売買の目的は思惑通りの株価にすることなので企業業績やトレンドの影響が無いと仮定します。

SQで割合株が売られたら割安度が増したり、空売りの買い戻しで株価は騰がっていく。

SQで割安株が買われたら空売りの買い戻しで株価が騰がっていく。

このアノマリーが成立するポイントは株が割安であることが重要なので、相場全体が下降局面でも割安な株には作用すると考えられます。

精一杯金融株が騰がる材料を探してます。このような理屈をこねないと日本が潰れるまで金融株が売り込まれそうな勢いです。

添付画像の引用元:SBI証券 SQ 傾向 でググる。

SBIホールディングス(株)【8473】 明日はメジャーSQ。  SBIに限らず安値圏でさらに売り込まれた金融株。明日は出来高を伴った大陽線現出となるでしょうか。  SQ前日は陰線、 SQには陽線というアノマリーがあるとか、 ないとか。  アノマリーがあるとして、その作用機序を考えてみます。  【アノマリーの作用機序(私の見解)】 添付画像の期間は株価の上昇局面だったので、SQ前日にSQの波乱回避で陰線が出れば株価は平均的に割安な状態だったと仮定します。  SQの売買の目的は思惑通りの株価にすることなので企業業績やトレンドの影響が無いと仮定します。  SQで割合株が売られたら割安度が増したり、空売りの買い戻しで株価は騰がっていく。  SQで割安株が買われたら空売りの買い戻しで株価が騰がっていく。  このアノマリーが成立するポイントは株が割安であることが重要なので、相場全体が下降局面でも割安な株には作用すると考えられます。  精一杯金融株が騰がる材料を探してます。このような理屈をこねないと日本が潰れるまで金融株が売り込まれそうな勢いです。  添付画像の引用元:SBI証券 SQ 傾向 でググる。