ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2019/05/11〜2019/07/04

>>326

根拠は大きく分けて二つあります。
一つは外部環境。
特に為替です。円が強い場合日本株は上がりません。日本株が軟調になればSBIHDは下がります。北尾さんは不況抵抗力を重要視しているようですが、依然としてマーケットの動きに翻弄されてます。
これからも円高は続くと思われます。
米中問題や欧州市場の不安定な動きなどが理由ですね。
もう一つはSBIHDが時価総額を株価の上昇でなく流通する株式を増やすことによって大きくしようとしている点です。
過去にリキャップCBを発行したりしていますが、自社株買いによって手に入れた株式を消却したことはSBIHDの歴史において一度もありません。
SBIの上値を抑えている要因ですね。
以上簡単ですが私なりの理由を述べさせていただきました。
長文失礼しました。