ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2015/11/17

> たぶん、貴方たちのやってることは
> 信用毀損罪(しんようきそんざい)
>
> 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損する犯罪である。保護法益は人の経済的な評価とされており、信用とは経済的な意味での信用を意味する(大判大正5年6月26日刑録22輯1153頁)。判例・通説は、人の経済的側面における評価を人の支払い能力または支払い意思に関する信用に限定していたが、より広く「経済的な側面における人の社会的な評価」とし、「人の支払能力又は支払意思に対する社会的な信頼に限定されるべきものではなく、販売される商品の品質に対する社会的な信頼も含む」とした(最判平成15・3・11刑集57巻3号29頁)。判例・通説は、本罪は危険犯であり、現実に人の信用を低下させていなくても成立するとしている(大判大正2年1月27日刑録19輯85頁)が、侵害犯であるとする説もある。
>
> この辺り、貴方当てはまるかもしれませんね?
> ヤバイと思ったら吊るしたID 投稿消せ!
> そして反省しろ。



この辺り、貴方当てはまるかもしれませんね?
ヤバイと思ったら吊るしたID 投稿消せ!


↑これってね強要罪だし

100%逮捕されると確信してるから63000人中9位のブログにも載せています

そうじゃなきゃ載せないよ

パパノ画像見て騒いでたね

インサイダー取引

もしくは

風説の流布

に激しく該当します

それと勝手に人を監視団と同じとか言ってるのもやばいね

あーあー

  • >>4141


    > ↑これってね強要罪だし
    >
    > 100%逮捕されると確信してるから63000人中9位のブログにも載せています
    >
    > そうじゃなきゃ載せないよ
    >
    > パパノ画像見て騒いでたね
    >
    > インサイダー取引
    >
    > もしくは
    >
    > 風説の流布
    >
    > に激しく該当します
    >
    > それと勝手に人を監視団と同じとか言ってるのもやばいね
    >
    > あーあー

    パパの画像みて騒いでたってなんのこと?
    見に覚えがないな。

    インサイダー取引?
    ただのサラリーマンですがどうやって?
    やり方教えてくれ。ちんけな株主に電話したら教えてくれるのか?

    100%逮捕されると確信してるから63000人中9位のブログにも載せています
    ↑完全に脅迫してるよね?

    どらてつさんって、、、。良くわかりました。