ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2016/08/08〜2016/08/18

日経よりNYのほうが怖いえ
高値更新しても値を伸ばせないとは是如何に。
8月29日から大きく下落したとき、その幅は大きくなるでしょう・・・・。

  • >>976

    みなさんNYとドルでの日経を注視してまっさかい、
    いつかきっとキャッ。(あの梅本恵子さんは今いずこ?)


    槿花一日の栄・・・

    今日の高値は何だったのかと思いがちだが、相場ははかないもの・・・木曜アノマリーになるかどうか。


    皆が上がる買いたいと思う時には下がり、皆が下がる売りたいと思う時には上がる。

    「風、疎竹に来る。 風過ぎて、竹に声をとどめず」と菜根譚にある、終わったことにひきづられないということ。

    相場には常に自分が正しいという思い込みが必要である反面、謙虚、反省、機敏も必要。 驕兵必敗ともいう。


    自分の建玉や手口を公開する時は危険が隣にきているとか。


    何時までたっても、この心一つの置き所であると思う。


    名を成す(成功)は常に窮苦の日にあり、事の敗るるは多くは志を得るの時(得意の時)にある。
     
    盛時に驕らず、哀時に悲しまず。

    30分足が日足なら陰陽二匹鯉か鮎の友釣りの売り線模様なんやけど、分足で酒田は一部のみか。

    8/17

    わずか一文だけにタスキの逆向かいという訳にもいかず、値位置からすると踏み上げ化け線という訳にもいかず(尤も5連淫であるだけにこう考える人もいるだろう)、断定するまでには至らぬものの、なんとなく翌日は下げの気持ちになるのが我々凡人。

    高値引けであり80-20の場中高値からの転換か、10%ウップスのGUかは兎も角、明日はセルセルバイ。

    30分足は引き絞った弓のようで、今が限界で、開始早々下げる筈。
    間違えればまた反省して経験値を積み重ねることが出来る。


    ぐぅ~んと上がれば、現物も益出ししよう。信玉が15%強だったので、せめて20%以上かなんかで・・・