ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2024/02/03

木曜日にS安で300株処分
金曜日に底値で100株処分
普通は長期保有で節税するためのNISA口座の100株も週明けに切るかな、、。

木曜の300株の損切で18万円、
金曜の100株の損切で9万円、
月曜にNISA株の処理でさらに10万円ぐらいの実現損がでると、
合計37万円の実損だね、、、。

半導体など、独自製品で稼ぐ製造業と違って、横並びの金貸し業では、一行だけ高い配当ができる、なんて夢想しちゃいけないよね。
金貸し業は、単にスケールメリットで、融資金額当たりの人件費を削減し、他行より多少良いPLを作れるかどうかだものね。だとするとスケールメリットで三大メガバンクに遠く及ばないあおぞら授業の弱小銀行に資本を提供してもしゃないね。

37万円の授業料で学んだ事だが、授業料1万円でも学べる事に37万円使ってしまった自分を恨んで、やけ酒で、乾杯だねwww.