ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2021/09/30〜2021/12/08

株価上がらないですね。10年前と変わりません。米国の大手銀行は大体10年前の株価の4倍ですけど。日本の銀行はひどいね。SBIが新生銀行に狙いつけるのはわかりますよ。あおぞらもSBIに買われた方が良いと思いますけどね。買われて再生すれば、株価は倍にはなるでしょう。

  • 982

    lit***** 強く売りたい 2021年12月8日 06:12

    >>976

    世界の中心はアメリカである
    だから投資をするならアメリカ株にしておけば間違いない

    かつてブリックスが持て囃されていたときは先進国と途上国ではデカップリング性があるので先進国がコケても途上国に投資すればリスクヘッジになるという説が多数を占めていた
    しかしリーマンショックの到来によってその説は幻想であることが露呈した
    信用不安が生じた際はリスクの高い市場から資金が引き上げられるのだ
    この理屈は日本株にも当て嵌まる
    だからダウが下がったときはそれ以上に日本株は売られることになる
    要するに日本株はハイリスク市場と世界では認識されており素人が手を出すべき市場としては不適格なのだ

    にも関わらず株と言えば日本株しか選択肢の無いお前らは馬鹿か情弱と何度も警告しているのだ