ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)高島屋【8233】の掲示板 2018/10/22〜2019/02/25

皆さん色々勝手な想像ご苦労様です。
ここはそんなに騰がらないし下がりません。大きく下がらない理由は、BPSが2500円を上回っていること、一株利益も120円弱と立派と言えます。配当が24円と、この業績にしては少し少なめですが、まぁ合格点でしょう。株主優待があるので、、
ただ問題があるとすれば2点でしょうねえ~
1点目は、業績の伸び率です。はっきりいって鈍いです。売り上げ、営業利益、純利益、どれをとってもです。
2点目は、転換社債です。この発行は頂けません!株価上昇の大きな妨げになります。
分からない方がおられるのは誠に残念ですがご自分で調べてみるべきです。
株価が大きく万一騰がれば、社債は株式に転換出来ます。株数が社債発行分増えるということです。増えれば当然EPSは減少しますし浮動株も増えるということになります。
ただ相当上の株価で設定されているので今はその心配はないかもしれませんね!
ただ上昇阻害要因にはなるはずです。
かと言って、これから大きく下がるとも思えません!既に安値圏にありますからね!
どれだけ下がっても1500円を大きく割ることは非常に考えにくいです。
1500円~1700円をうろうろすると考えます。
一番いごごちの良い処は1600円台でしょうね!