ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スクロール【8005】の掲示板 2020/10/30〜2020/11/02

株はまだ10年足らず。しかも、株主優待目当ての取引が大部分。分散投資をしながら、値上がりの利益などあまり期待せずきたのに、今回期待しすぎて買い増しまでしてしまいました。勉強になりました。塩漬け株はいくつかありますが、今回はかなりがっかり。ホールドしますが、こんなに複雑だと、疲れてしまいますね。やはり、優待と配当をもらい満足する自分に戻ります😉

  • >>579

    たまたまコメントを拝見したので戯言を一言だけ。

    株主優待や配当狙いでもトータルの損益がマイナスでは悲しいですからね。10年投資経験があるということであれば少しテクニカルの分析を織り交ぜてみると売却益も出て株式投資がもっと楽しくなると思いますよ。

    来週の動きにもよりますが、現在止まっている75日線を割った場合、テクニカル的に下値目途は730円、650円、600円。
    ここまで下がることを想定したうえで塩漬けにするかどうか決められたら宜しいかと思います。
    週足等を見て頂くとわかりますが、この銘柄は急騰と急落を繰り返していて恐らく特定の大口がいる可能性が高いので警戒はされたほうが良いかと。

    そして一応私が決めているルールが2つありまして、
    1、損切りをして塩漬けにしないこと 2、決算を跨がないこと
    特に高値圏での決算跨ぎはリスク大のためお勧めしません。

    まあいくら含み損になっても優待目的なので構わないということであれば受け流して下されば結構です^^

    如何せん、個人投資家は相場では不利な立場ですが、頑張っていきたいものです。
    長い戯言を失礼しました。。