投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2024/05/09〜2024/05/13 109 あしか 5月9日 10:14 要するに、現在のスイッチは、経常利益で6000億円の基盤を作り、これは安定した磐石の基盤としてこれからも機能し、新しいスイッチは、その蓄積でできた利益の基盤の上に、さらに高い大地を作るということです。 まあ低くても、経常利益で毎年1000億円くらいの増額を達成し、3年で経常利益がコンスタントに1兆円を達成できる会社になるということです。 さらに、その過程で、新型のスイッチがとても良い製品であり、さらに任天堂のソフト開発力が倍増から4倍増くらいすれば、任天堂の魅力は圧倒的に高まり、顧客基盤が、2億人とか3億人を目指す可能性がかなり高くなります。 そのもう一つの理由は、プレステや、XBoxなどの据え置きゲーム機の凋落があり、その市場をスイッチが奪うことです。 この凋落する市場にパソコンゲームも入る可能性があります。 さらに、スマホゲームで広がった30億人と言われる新しいゲーム人口が、その先の面白いゲームを目指してスイッチのユーザになる可能性が高く、するとスイッチプラットホームのサイズは10億を目指すことになります。 そう思う24 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 5月9日 10:14
要するに、現在のスイッチは、経常利益で6000億円の基盤を作り、これは安定した磐石の基盤としてこれからも機能し、新しいスイッチは、その蓄積でできた利益の基盤の上に、さらに高い大地を作るということです。
まあ低くても、経常利益で毎年1000億円くらいの増額を達成し、3年で経常利益がコンスタントに1兆円を達成できる会社になるということです。
さらに、その過程で、新型のスイッチがとても良い製品であり、さらに任天堂のソフト開発力が倍増から4倍増くらいすれば、任天堂の魅力は圧倒的に高まり、顧客基盤が、2億人とか3億人を目指す可能性がかなり高くなります。
そのもう一つの理由は、プレステや、XBoxなどの据え置きゲーム機の凋落があり、その市場をスイッチが奪うことです。
この凋落する市場にパソコンゲームも入る可能性があります。
さらに、スマホゲームで広がった30億人と言われる新しいゲーム人口が、その先の面白いゲームを目指してスイッチのユーザになる可能性が高く、するとスイッチプラットホームのサイズは10億を目指すことになります。