ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2022/07/29〜2022/08/03

スイッチに搭載されているOSはFreeBSD UNIXという、長い歴史のあるOSであり、そのソフトの互換性は高いままで長期にわたり維持されています。

また、今のハードは、マルチコアシステムであり、性能を向上させるには、コア数を増やして並列処理性能を向上させる技術を使っています。そのため同じ命令を使いながらも、それを複数のコアで並行して処理するため、同じ命令でも処理性能がコア数に比例してほぼリニアに向上します。そのため、すなわち、性能を高めても命令セットは同じものが使われるため、ソフトは高い互換性が維持できます。

スイッチは、このソフトの互換性が高いUNIX OSの採用と、ソフトの互換性が高いマルチコアシステムの採用により、性能を向上するため、ハードを更新させても、ソフトの互換性は維持されます。

まあ、このへんの仕組みが、根本から理解できていないと、どうしてもソフトの互換性の維持を確信を持って理解することができず、その足元の確信の弱さにより、過去のゲーム機の互換性の喪失という歴史的な事実を突きつけられると、その事実に認識が引っ張られ、スイッチでも新機種になると、ソフトの互換性が失われ、全てがゼロリセットされるという認識になり、そこから任天堂の成長シナリオを描くことになります。

要するに、彼らは馬鹿ですが、誠実です。馬鹿なため、正しい理解ができず、間違った理解をしていて、その間違った理解で誠実に任天堂の将来のシナリオを描きますから、頓珍漢なシナリオになるということです。

馬鹿の監督ではチームはとんでもないシナリオに従い行動するのと同じです。

しかし、問題はほとんどのアナリストや投資家も情弱であり、馬鹿なアナリストの意見に誘導されてしまいます。