ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2020/03/26〜2020/03/31

・あつ森のカブは3/4の確率で上がるそうですが、インチキして時間を進めると暴落するとかしないとか。欲張ると良くないのは現実も一緒。

・中国進出の話なのですが、当初より計画に組み込んでいないと聞いた記憶あり。任天堂は中国進出に関してはローリスクローリターンを選択したので、株価にインパクトを与えるものにはならないのかと。食いついたイナゴどものことは知らん。勉強しなおして来いとしか言いようがない。

・世界的に本体が品薄な中、IRで下手に製造状況を知らせてしまうと、マスクのように、それこそ転売ヤーが跋扈するだけとなるので粛々と製造し出荷するのみで良いと考えます。あつ森に関してはロングセラー商品なので機会損失という言葉は当てはまらんでしょう。

・2度と株価は4万にいかないと宣言する方、少し前までゴミ株、糞田とか好き放題言うてたわりには趣旨替えする奴。刻一刻状況は変化すんねんとか言いそうですが、くさすことを言う人の書き込みは1ミリも沁みない。

・去年も上方修正確実!と言ってた割には、まさかの計画割れ。今年も同じことにならないとも言えないので、あまり期待はしていない。今の品薄も計画数キッチリで在庫がなくなっているだけなのかもしれない、と、一応警戒しておきます。

・さすがにあつ森の売れ方は予想外であったはずだから、予想を上回る収益があって、配当金の上方修正はあるかも?6桁にのらないかな?という妄想しておきます。

・結局、上げ下げを繰り返しながら、しばらくは38000-42000くらいのボックスになるんじゃないですかね、知らんけど。配当金6桁が安定してくると、3万切ることはない気がするのですが、、、どうでしょうか。