ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/09/19〜2019/09/25

205

壊王 強く買いたい 2019年9月20日 01:38

今回のトレードは一泊だけ5万爬虫類の戯言に賛同した。
他の銘柄なら節越えのシナリオはLCを節の下に設置するが何せここは
節が硬い。順行しなければ一度決済し再度入りを狙うのが私の流儀だ。
明日条件に適合すれば再度エントリーする。
しかし45kUPで遭難している諸君はいつになれば救助されるのだろう。
一年半もの資金の凍結は人生の無駄使いでしかない。
何度も申しているがトレードのスキルを上げるのは回数だ。
45kUPで買っているだけでは1年半で経験値わずか「+1」だ。
万が一、億が一君達の買値まで戻れば決済し株から足を洗う事をお勧め
する。脂汗を流し不眠症の日々を改めて経験したくは無いだろう。
だが今や勝ち組と言われている方々もかつては資金を飛ばした地獄を経験
されている。どん底を経験しなかった人間は勝ち組には存在しない説もある。
私も株に全く興味が無くそれどころか忌み嫌っていた時代に素人営業マン
に勧められた銘柄を信用で買わされて含み損どころかその後追証地獄に追い
込まれた。どこにいても電話がかかってきて銀行が皆無の場所でも次日には
振り込まなくてはならなく仮病で町中まで行き借金で何度も乗り越えさせられた。
今思うと無視して強制決済していれば一度の損で済んでいた。
その名前を永遠に忘れない。死んでもだ。子々孫々言い伝える。
まあ己の不勉強の為せる業なのだが全く興味が無い頃の私の職場に電話の嵐で
無理やり地獄に引きずり込んだその下っ端の名前も永久に忘れない。
皮肉にも現在、どっぷり頭の先まで浸かりトレーダとしてやっている。
彼らのお陰として感謝するべきなのか。
否。十数年間も借金地獄で脂汗を流し不眠症の日々を味わわされた身として
奴等に対して法律が許せば一命で償わせたいものだ。
閑話休題、新型スイッチとやらがそろそろ発売されるのではなかったかな。
通常なら新機種が発売という期待感で事前に株価がドカーンと上昇して
いるはずだ。しかし42kを越えるのが関の山だ。
増税でゲームなどは真っ先に敬遠される業種だがどうなるのかな。
国外だけで乗り切れるのかな。一つ計算式を提示する。
含み損が-50%になるとその株価は「2倍」にならないと買値に戻らない。
私はチャートに従う。チャートは全てを織り込んでいる。或いは未来をもな。
PS、いつも長文失礼。だがdbhの一日分よりは短いはずだ。